続きまして中山金杯も出走馬確定。データからの絞り込みと妄想 [競馬]

中山金杯は京都と違って傾向が変わってきます(今更・・・みんな知ってるよね!?)。まずHCからは高HCを科された馬が見込まれた実力をそのまま発揮する傾向にあります。52kg以下の軽量馬の台頭はちょっと厳しいみたいです。高HCで該当する馬はアクシオン・ホッコー・シロッコ・ヒカルです。みんな6番人気には入りそうですね。しかし気になるデータがあります・・・それは前走G1,G2組は複勝率が悪い傾向にあり、前走12月に出走している馬が(しかも3着以下に沈んだ馬が激走するデータがあり)来やすいみたいです。ということでヒカルとホッコーには消えてもらいましょうか!(ちょっと無茶かな・・・イヤ、切る!我輩は)横典さん及びファンの皆様すいません・・。逆に激走指数がプンプンしているのがゴールデン・シロッコ・アスク(前走12月で3着以下)とレオマイ・ブルー・マイネル(前走G3組で掲示板確保)、個人的にシェーン(おまけ)が穴候補ですかね。我輩が前回押していたダイワワイルドボアちゃんはダメみたいです・・・なぜなら前走1600m以下及び2100m以上は走らないみたいで・・・これにヒカルやホッコーが該当しているのです。年齢的にはオジン軍団(9歳以上、8歳ぎりぎり・・・セーフ)はきっついのでマヤノとワンモアには怪我無くぐるっと回って来てもらいましょう。馬体重は当日にしか分かりませんが減少及び維持馬は消しの材料になっています。4~8kg増が狙い目のようです!脚質は京都と正反対で差し・追込みが有利とでています。やっぱりアクシオンはかなりの可能性で来ちゃいそうですね。間違っても切れないです。以上参考までに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。