甘木ラーメン紀行・第3弾! [麺類]

2010070612410000.jpg2010070612410001.jpg2010070612430000.jpg2010070612430001.jpg2010070612440001.jpg2010070612460000.jpg2010070612470000.jpg2010070612520000.jpg

今日の昼御飯はまたまた甘木の豚骨ラーメンを食べる事に!! (何故か最近はまってます(^^)/)
お店は【拉麺・林家】さんにお邪魔。いきなり看板からヤル気満々みたいです(-゜3゜)ノ
なんとランチタイムはラーメン100円引きとのこと。みんな昼に来るのに大胆な…。机にはニンニクの塊が置いてあり、プレス器も用意されてます。昼からも仕事なのに1つ潰してみることに^/^。おおぉ、楽しい。
煮卵ラーメンのかた麺・2辛をチョイスしニンニクをトッピング。スープはこってり過ぎず飲みやすいです。麺は極細でした。かなり美味いですよ(o^-')b。スープもほとんど飲み干し完食!しかし、ゲップはニンニク臭~(°Д°)
また行きたくなるラーメン屋さんでした。
nice!(146)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 15

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

おっ、今日もコメント1番乗り?
相変わらず豚骨良いですね~
今度は塩味も紹介して下さい。
待ってまーす。
by uryyyyyy (2010-07-06 19:51) 

uduyuimama

美味しいラーメン食べたいな☆
なかなか近所にはないのです。。。
by uduyuimama (2010-07-06 20:18) 

hayama55

こんばんは。
やる気満々のラーメン屋さんですね。
ガンガン商い中!!いいですね。
by hayama55 (2010-07-06 20:59) 

かっきー!

こんばんは~
平日のランチにラーメンが食べられるって羨ましいです~。
今は内勤なので、毎日お弁当です・・・。
by かっきー! (2010-07-06 21:04) 

zero

やばい、まじ美味そうです~
にんにく、仕事柄躊躇するんですけど、やっぱ入れないとですね
by zero (2010-07-06 21:24) 

Rchoose19

ご近所のお店が、レベル高いですね~♪
夏バテなんて辞書にはないですね!
by Rchoose19 (2010-07-06 21:33) 

カワセミ

やっぱり九州のラーメンはおいしそうですね~。関東の私にとってホントにうらやましいです。細麺が好きなんで九州ラーメンはたまりません!
by カワセミ (2010-07-06 23:11) 

vientre-dolor

昼休み明けにニンニクの臭い放出ですか、やりますね~。
by vientre-dolor (2010-07-07 00:05) 

pandan

濃厚そうでおいしそう〜
ガンガンっていいですね。★
by pandan (2010-07-07 06:46) 

岩崎ナギ

ガンガン食べたくなる店ですね。
昼から全開です(笑)。
by 岩崎ナギ (2010-07-07 08:36) 

博多通りもん

最近は生ニンニクを潰して食べるラーメン屋さんに
行ってないので、久しぶりに食べたくなりました。

by 博多通りもん (2010-07-07 09:06) 

マイン

このラーメン、スープの色がかなり美味しそうな感じします!!^^
by マイン (2010-07-07 10:05) 

citron

豚骨ラーメンは大好きなのでスープを見ていると
たまらなく美味しそうです。生ニンニクをつぶしてまたまた
美味しそうです。こんなラーメンを食べてみたいです。
by citron (2010-07-07 10:37) 

デルフィニウム

インスタントラーメンのお昼にします。くやしい><;けど。w
by デルフィニウム (2010-07-07 13:06) 

yoshinorhythm

にんにく!

超うまそうっすね。

麺も凄く良い感じっす!

今夜は七夕ラーメンにします(笑)

by yoshinorhythm (2010-07-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。