自宅で瓦ソバに挑戦! [晩飯]

2010080219210000.jpg2010080219210001.jpg2010080219210002.jpg2010080219230000.jpg2010080218580000.jpg2010080219190000.jpg

今日は朝5時半に起きて早朝7時から早番の月曜日!流石に12時間働くときついですなぁ…。綺麗な夕陽に哀愁を感じながら帰宅。
晩御飯は山口県の川棚名物の瓦ソバをイメージしてフライパンで作った焼きそばでした(かみさんが昼間にテレビを観て自分にも作れそうと新企画に挑戦だそうです)^^。 意外にも!?ちゃんとお焦げも付いていて、実際に川棚で食べる本物に近い味がしてかなりビックリ&美味しかったです(o^-')b。
残り少なくなったハイボールも飲み、疲れて横になると…2時間爆睡しちゃいました(+_+)。
慌ててブログ更新してますよ(o・・o)。 さて、ひとっ風呂浴びて再び寝ますかな…かなりお疲れモードなので明日にゆっくりご訪問させて頂きますね。
タグ:瓦ソバ
nice!(142)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 21

bickey

オツカレサマです!
ゆっくりお休みください。
by bickey (2010-08-02 23:34) 

vientre-dolor

相当疲れていたんですね。
二度目の爆睡、頑張って下さい。
by vientre-dolor (2010-08-02 23:58) 

Live

お疲れさまでした。
仕事と昨日のショック?でお疲れモードのようですね。
じっくり、爆睡して下さい。
by Live (2010-08-03 00:33) 

chunta

うぅ~ん♪
瓦 剥いでくれなくちゃ  
気分 出ないじゃなーーい 笑
by chunta (2010-08-03 01:06) 

銀狼

瓦ソバとは初めて知りましたが、とっても美味しそうです~!^^
by 銀狼 (2010-08-03 01:49) 

Rchoose19

お疲れ様でした!
具だくさんの焼きそばで、美味しそうo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-08-03 02:02) 

pandan

12時間働くのは疲れますね、おつかれさまです。★
by pandan (2010-08-03 06:29) 

ピンキーリング

瓦蕎麦!正月にいただきました~☆
by ピンキーリング (2010-08-03 07:20) 

hayama55

お疲れさまでした。
おいしい奥様のお料理を味わって、
ゆっくり休んでくださいね。
by hayama55 (2010-08-03 08:08) 

akahara

お疲れさまです。初めてみる料理ですね、旨そう(^^)
お酒飲みすぎちゃうと私はもう朝までZzzです・・・。

by akahara (2010-08-03 08:25) 

馬爺

瓦ソバですかなんとオクラも乗ってますね、初めて見聞きしましたね。
当方では富士宮焼きそばが有名です、しこしこした感触とソースがいいです、一度ご試食をネットででも買えるようです。
by 馬爺 (2010-08-03 09:35) 

まこ爺

お疲れ様です。リベンジの夢でも見ていらっしゃるのでしょうか(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-03 09:52) 

newbau

自宅で瓦そばって、作れるんですね~
あのパリッと焦げたところがおいしいですよねー!

by newbau (2010-08-03 10:58) 

tsun

いや~、実に美味しそうです。
メン好きな私としては堪りません。
by tsun (2010-08-03 11:07) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

瓦ソバって、冷静に考えると特に変わった物でもないんですよね^^;
しかし、あの独特の雰囲気のせいでしょうか・・・。
たまに無性に食べたくなることがありますw
by vitamin_b2 (2010-08-03 13:51) 

yoshinorhythm

お疲れ様でした!

ゆっくり身体を休めてくださいませ!!


by yoshinorhythm (2010-08-03 14:15) 

びくとる

お疲れ様です。^^
ゆっくりしてくださいね。
by びくとる (2010-08-03 16:43) 

GEN-san

お疲れ様でした。。。(>_<)
瓦ソバの物本はわからないですけど・・・
美味しそうですねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-08-04 11:04) 

ken_jp

瓦そばなる名前初めて耳にしました
でも 焼きそばを焼いて おこげみたいにして
形も丸く固めてしまうやつですよね
なるほど 具も豪華でうまそう。。
by ken_jp (2010-08-04 16:51) 

トニ

おこげの部分がたまらんですよね。
自宅で作るとは、その発想はなかったです。
by トニ (2010-08-07 17:07) 

sak

瓦そば、美味しいですよね
時々家でやってます(^^
by sak (2010-08-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。