今日の昼御飯&興膳屋の和菓子 [昼御飯]

2010080219150001.jpg2010080219150000.jpg2010080219420000.jpg2010080212320000.jpg2010080212320001.jpg

昨日は久しぶりに死ぬほど寝ましたよ~。しかし、寝過ぎて体がだるい~( ´∀`)/~~。
今日の昼御飯はまたまた香里園のCセットランチを食べちゃいました(^-^)/。病みつきの味です!! 特にドライカレーが絶品なんだなぁ~、これがまた。
おまけ。お中元に甘木では有名な【和菓子・興膳屋】の饅頭を頂きました。蓋を開けると…なんだ紅白饅頭か…とガックリしながら食べてみるとΣ(゜д゜;)、おおぉぉでかい栗が入ってますやん!! しかもうめぇ~O(≧∇≦)O !! かみさんもそれをみて突然バクバク食い始め絶賛!
j教訓!見かけで物事を判断してはいけませんね(-゜3゜)ノ
nice!(175)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 23

akahara

確かに栗が入っているようには見えませんね(^^)
病みつきになるCセットランチも食べてみたい。。
by akahara (2010-08-03 20:51) 

雪紘

紅白饅頭というと、
私は学校で配られたぼそぼその饅頭を思い出します^^;
栗入りとはびっくりですね^^
by 雪紘 (2010-08-03 21:20) 

マイン

おお!!珍しく和のスイーツですね^^
ritton2さんはスイーツの中では何が一番お好きなんですか?☆
by マイン (2010-08-03 21:36) 

chunta

指と比較しても ひとくちサイズ
なのに ガッツリ栗ですねぇ
こりゃ 美味しそうだ!!

奥様 食べられる様になったんだね
つわりがあっても 後少しだね (^^)ニコ
by chunta (2010-08-03 22:27) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

お饅頭、お茶に合いますよね。
小さい頃は、お茶を好きになるなんて
思わなかったですよ。
ミンナそうかな?

by uryyyyyy (2010-08-03 22:27) 

ふぢた

紅白饅頭だ~
めでたい気分になりますね~
by ふぢた (2010-08-03 22:40) 

プースケ

こんばんは(^_^)
普通の紅白饅頭と思いきや栗入りは嬉しいですね。
甘木に勤めていた頃、興膳屋の和菓子を差し入れで
よく頂いていました。懐かしいお店です(^.^)
by プースケ (2010-08-03 22:43) 

SIBA

く、栗・・・デカッ!超美味しそう~~~♪(^^)v
アイスもケーキも良いけど、和菓子が一番!
by SIBA (2010-08-03 22:58) 

たかれろ

和菓子、おいしそうですね~♪
晩御飯、それでも良いですw
by たかれろ (2010-08-03 23:07) 

まこ爺

食う 寝る 遊ぶ!! 地で言ってますねぇ~(^O^)/ 素敵な生き方です
by まこ爺 (2010-08-04 00:07) 

博多通りもん

興膳屋の和菓子、意外性がありますね~。
by 博多通りもん (2010-08-04 04:54) 

pandan

中身に栗〜テンションも上がりますね〜。
by pandan (2010-08-04 06:22) 

haku

また来ましたね、Cセット・ランチ!
食べたいです~♪
by haku (2010-08-04 06:39) 

hayama55

おいしそうな紅白饅頭ですね。
しかも栗まで入っているとは!!
by hayama55 (2010-08-04 07:30) 

ヒロパチー

いつもいつも、毎日毎日グルメ三昧でうらやましか。
by ヒロパチー (2010-08-04 07:40) 

GEN-san

でましたぁ~
香里園のCセットランチ・・・(^_^)v
相変わらず美味そうですねぇ。。。
by GEN-san (2010-08-04 11:01) 

MIKE

感化され易いんですワ:昼は中華にしようっと・・
by MIKE (2010-08-04 11:17) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

またまたでましたねw香里園!!
ritton2さんのブログをキッカケに、そのうち香里園がそちらを代表する名店として頭角を現しそうですね(笑)
by vitamin_b2 (2010-08-04 13:11) 

nov

ドライカレー、美味しそうですね。
付け合わせはもやし炒めでしょうか。
食べたいです。
by nov (2010-08-04 14:18) 

ken_jp

カレーチャーハン&焼きそばっていいですねえ
千葉県にはないですよ。。

by ken_jp (2010-08-04 16:48) 

おさむ

Cセットランチ、美味しそうですワ (≧∇≦)ъ
by おさむ (2010-08-04 18:28) 

テンポイント

饅頭の断面図
ステキですw
by テンポイント (2010-08-04 23:46) 

トニ

いい意味で裏切られたの好例ってな感じですね、
その紅白、私もたべてみたいです^^


by トニ (2010-08-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。