戌の日、安産祈願へ [マタニティー]

2010080416360000.jpg2010080412110001.jpg2010080411220001.jpg2010080411230000.jpg2010080411260000.jpg2010080416270001.jpg2010080416280000.jpg2010080416270000.jpg2010080412400001.jpg2010080412580000.jpg

今日はかみさんが妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日!何故妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをするのかよく解りませんが…早朝ゴルフを終わらせてから行ってきました~(^^)/参拝には作法があるみたいで勉強して行きました^/^久留米の水天宮は全国総本宮で有名だそうで、我輩夫婦以外にも熊本や北九州からなど各地から沢山の人が訪れていたのにはビックリ(°Д°)
無事に儀式を済ませて来ました(^o^ゞ そのあとはお待ちかねの昼御飯!! 久しぶりに水天宮近くの【町家カフェ・鎌倉】へランチを食べて来ました(*^-')b
チキン南蛮定食はいつもながら美味し! かみさんはデザートセットに感激してました。
今日は久留米で水の祭典という大きなお祭りがあるので、今から行ってきま~す(*^_^*)
ちなみにゴルフは最近好調で41・45の86で回ってきました^^ 
nice!(171)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 33

とうふさん

健やかな妊婦生活が送れると良いですね^^
とうふさんは、戌の日に、通ってた産婦人科の先生(おじいちゃん)が
腹帯に何か文字を書いてくれるという儀式をされたんですが
(安産、とかそんなのだったかな?!)
イマイチ意味がわからず…。神様でもないのにって(笑)
by とうふさん (2010-08-04 18:58) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

順調そうで何よりです。
元気なお子さんが生まれますように。
by uryyyyyy (2010-08-04 19:15) 

MIKE

「全国総本宮」 - パワー凄そうですね:これは
心強いでしょう:人手に驚く絵文字がまたイイッ!

by MIKE (2010-08-04 20:17) 

GEN-san

ペコ ペコ
パン パン
元気な赤ちゃんが無事に生まれますように・・・
ペコ ペコ
(^_^)v

by GEN-san (2010-08-04 20:37) 

フェイリン

元気な赤ちゃんが生まれますように!!
by フェイリン (2010-08-04 20:51) 

馬爺

ritton2さん
奥さまは順調で何よりですね、お腹のお子さんもすくすくと6か月目の戌の日には岩田帯を巻いて貰いお腹を安定させるようです。
今が一番注意が必要ですくれぐれも重いものなどは持たないように
静かが一番ですよ。
by 馬爺 (2010-08-04 21:31) 

甘党大王

母子ともにスクスク育ちますように♡
暑いけどママガンバ!
by 甘党大王 (2010-08-04 21:42) 

ツナ

ritton2さん、いつもお世話になっています。

ritton2さんやkaoruさん、umiさんたちなどのベテランさんと親睦を深めたくて、RSSに登録しています。

これからも宜しくお願いしますね。

妊娠、おめでとうございます!
by ツナ (2010-08-04 21:53) 

uduyuimama

私も2回ともやりました。赤ちゃんをしっかり守ってもらわないとけませんね。
安定期に入って、一安心・・・。が、無理しないようにゆったりとしてくださいね。お腹も冷やさないように!!旦那さんの協力が必要!!
by uduyuimama (2010-08-04 22:15) 

chunta

帯祝いでしたか~~
おめでとうございます!!

腹帯は 今はまだ必要を感じないかな?
お腹が大きくなると 巻いた方が楽だと思う
安定感っていうのかなぁ
まあ イマドキはガードルタイプだけどね
何で戌の日かって言えば
犬はとても安産だからって言うのが通説
一度に5匹くらいも産むからってコトらしいよ
by chunta (2010-08-04 22:18) 

Silvermac

初産ですか。きっと安産ですよ。
by Silvermac (2010-08-04 22:27) 

こういち3

おめでとうございます。
待ち遠しいですね。
我が家は東京の水天宮で3人ともお世話になりました。
最初に子は奥の部屋に上がって祈願していただきました。
by こういち3 (2010-08-04 22:38) 

akahara

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(^^)
by akahara (2010-08-04 22:43) 

ハジナレフ

いつもありがとうございます!
安産であることお祈り申し上げます!
by ハジナレフ (2010-08-04 22:45) 

YUTAじい

こんばんは、安産お祈り申し上げます。
by YUTAじい (2010-08-04 22:57) 

テンポイント

甘党の私はデザートセットという言葉にすこぶる感動しました
by テンポイント (2010-08-04 23:42) 

Rchoose19

安産ご祈念申し上げます。
by Rchoose19 (2010-08-05 00:15) 

vientre-dolor

また新たな良い思い出が出来ましたね。
母体&胎児共々無事で有りますように・・・
心からお祈り申し上げます。
出会える日が楽しみですね。
by vientre-dolor (2010-08-05 00:37) 

nano

~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
元気なお子さん、楽しみですね~♪
by nano (2010-08-05 01:48) 

ちょいのり

妊婦さんはギャンブル運が向上するってよく聞きますです^^

by ちょいのり (2010-08-05 05:13) 

pandan

もう5ヶ月なんですね、
安定期ですね、出産までお大事にね★
by pandan (2010-08-05 06:11) 

プースケ

おはようございます(^_^)
母子ともに健康で安産を迎えられますようにお祈り致します。
今年は猛暑で奥様は大変だと思いますが、美味しいもの
食べてお元気にお過ごしください♪♪ ランチ美味しそうです!
by プースケ (2010-08-05 07:21) 

bickey

無事、生まれますように~
by bickey (2010-08-05 08:57) 

citron

とても暑い日が続いていますので奥様は体調を
崩されないようにご自愛下さいネ!
安定期に入ったのでこれで安心ですね。
by citron (2010-08-05 10:23) 

デルフィニウム

安産を願う心が気高く美しいと思います。
食事が取れているようなので まずは安心ですね。
by デルフィニウム (2010-08-05 11:36) 

vitamin_b2

ritton2さん、こんにちは^^

久留米の水天宮は有名ですよね。
無事、元気なお子さんが産まれますよう祈ります。
by vitamin_b2 (2010-08-05 13:29) 

びくとる

元気な赤ちゃんが生まれますように。^^

by びくとる (2010-08-05 14:30) 

ふぢた

順調そうですね。
あと半分の月日
指折り数えて、待ってくださいね。

by ふぢた (2010-08-05 14:57) 

かずっちゃ

りっとんさんの奥さま、妊娠されていたんですか!
おめでとうございます♪
これで安産間違い無しです!!
by かずっちゃ (2010-08-05 15:51) 

あつし

おお~っ
安定期に入った・・ってやつですね。
その調子で健やかに育つのじゃ~ ベビーちゃんよ~。
by あつし (2010-08-05 19:15) 

hirosan

おめでとう御座います。
立派なお子様の安産をお祈りいたします♪
by hirosan (2010-08-06 08:59) 

マイン

奥様喜んでくださって良かったですね^^
写真で見ても、すごく美味しそうです♪♪
by マイン (2010-08-06 21:14) 

トニ

元気な赤ちゃんが生まれますように!!
by トニ (2010-08-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。