AJINOMOTO ノ・ミカタ [ドリンク]

2010101220400000.jpg2010101220400001.jpg2010101220420000.jpg2010101220420001.jpg

大学院時代の後輩が味の素に就職しており、何故か時期外れなお歳暮!?が送られて来ました(^^)/ 飲み・速攻レスキュー【ノ・ミカタ】プラム風味です。初めて聞く名前ですが、なにやら酒を飲んだ翌日対策として馴染みのあるシジミに多く含まれているアラニンを配合したアミノ酸サプリメントとの事( ̄▽ ̄)b
昔は二人でよくはしごして飲みまくっていたので我輩の肝臓を心配してくれたんでしょうかね^^ もうそんな元気じゃないっつーの@@
驚くことにこのドリンクにはシジミ600粒相当のアラニンが摂取出来るんだそうな!ピンと来ないですがが凄いっすσ( ̄∇ ̄ )
夕食でハイボールを3杯飲んで、食後に飲んでみました~、味はすっきり飲みやすくていけてます(*^-')b 体に効いてるかどうかは実感無いですが…沢山飲んだ時に試してみますね。
それにしても今日は働きすぎてクタクタっす_(._.)_
nice!(171)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171

コメント 13

Rchoose19

シジミの味はしないのですね?
私はウコンの力派ですが、味が嫌いなの(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-10-12 23:01) 

chunta

肝臓の弱い人にはいいですね
オルニチンも入っていそう・・・
by chunta (2010-10-12 23:22) 

vientre-dolor

シジミ600粒相当もスゴイですが・・・
ritton2 さんは、大学院を卒業されていたんですか。
その話題の方が驚きです!!^^

by vientre-dolor (2010-10-13 00:42) 

gardenwalker

こんばんは
飲みノミカタってそういう意味だったんですか~
これからの季節の強い見方ですね
by gardenwalker (2010-10-13 01:20) 

えのみ

私はウコンの力の方が効果ありました。
by えのみ (2010-10-13 02:36) 

pandan

飲むのに味方してくれるのですね〜
これ気になってる商品です。
by pandan (2010-10-13 06:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
飲まれる方には強い味方ですね!!最近あまり飲ま
ないのでお酒もだんだん弱くなってきました(^^ゞ
by プースケ (2010-10-13 06:59) 

yoshinorhythm

お疲れ様でした☆
これ系のサプリメントは、効いているのか解らないのですが。
でも、多少は身体の負担も取り除いてくれている事は
間違いありませんよ!

って・・・。

NHKの何かの番組で言ってました。(笑)

by yoshinorhythm (2010-10-13 08:07) 

かずっちゃ

二日酔いにはシジミ汁がイイって言いますもんね。
by かずっちゃ (2010-10-13 12:41) 

tsun

この度はお悔やみをいただき、ありがとうございました。

スポーツ時のここぞという時には、味の素のアミノバイタルプロ3600は愛用しています。何だか利く気がします。こちらも気がするだけで、効果のほどは実感できません。
by tsun (2010-10-13 17:35) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

先輩思いの後輩、
かわいいではありませんか~
その後輩のためにも
深酒はそこそこに・・かな?
by uryyyyyy (2010-10-13 20:30) 

WhiteWolf

微妙なネーミングですね(笑)
by WhiteWolf (2010-10-13 21:06) 

トニ

何のミカタや~
by トニ (2010-10-24 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。