仙台のお土産 [お土産]

2010101513290001.jpg2010101513290002.jpg2010101513290003.jpg2010101513290000.jpg2010101513280000.jpg2010101513280001.jpg

土曜日は後輩K太郎夫妻が我輩の家に遊びに来てくれたのでついつい長く話しこんじゃいました。気付けば日曜日になってましてブログ更新が…。
気を取り直してIGGY大佐の不定期お土産コーナーに行ってみましょう(^-^)b
グルメ通の大佐は先週末に仙台へお出かけ。いつものように土産を山ほど買ってきて下さいました(^o^)/
まずは【利久】の牛タン焼きとテールスープ!まだ食べてませんが見るからに美味しそうです^/^
牛タンささかまぼこも酒の肴にとおまけがあり、まさに牛タン祭り\( ̄0 ̄)/
更に我輩がラー油コレクターと知ってか【食べるカレーラー油】たるものまで頂きました!! これはかなり斬新です^^ 極めつけは【うまくて生姜ねぇ!!】という聞いた事のない次世代薬味までも(o^-')b
見かけ同様に相変わらず太っ腹であります。追々堪能していきたいと思います。

いよいよ秋華賞!穴馬も絞れてきました。コスモ、レインボー、レディ、ディアといった10番人気以下から攻めていこうと思ってます!! 万馬券決着を祈りつつ就眠体勢に入ります…
nice!(161)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 15

Rchoose19

牛タン笹かまは、いろんなお酒に合いそうですね!
万馬券の祝杯によさそうですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-10-17 01:16) 

吟遊詩人41

萩の月は無かったんですか。。。
by 吟遊詩人41 (2010-10-17 01:44) 

ちょいのり

荒れてくれ~秋華賞!

by ちょいのり (2010-10-17 01:56) 

花火師

利休のは美味いよね
by 花火師 (2010-10-17 02:08) 

pandan

仙台って行ったことがないです。
牛タン、堪能してみたい〜★
by pandan (2010-10-17 05:35) 

マイン

カレーラー油、美味しくないはずがないですね!!^^
牛タン笹かまも食べてみたい♪♪
by マイン (2010-10-17 08:52) 

旅爺さん

仙台は何と言っても牛タン笹かまですね。
by 旅爺さん (2010-10-17 09:53) 

Silvermac

昔は、蒲鉾を頂きましたが、変わりましたね。
by Silvermac (2010-10-17 10:02) 

orange

ネーミングにnice1つ。
うまくて生姜ねぇ…小学生レベルの語呂合わせですが、nice1つ。
by orange (2010-10-17 10:14) 

aranjues

仙台と言ったら牛タンしか思いつきません。
by aranjues (2010-10-17 18:57) 

シービーちゃん

牛タンと笹かま、まさに宮城の夢のコラボですね。
しかし、ラー油ブームは、とどまるところをしりませんね。
by シービーちゃん (2010-10-17 20:00) 

Studio-Oz

遂に、カレーラー油なんて登場したんですね。
コレは食べてみたいです!!
by Studio-Oz (2010-10-17 20:43) 

河邑 夕

仙台の牛タンといえば利休が有名ですけど、141ビルのレストラン街
に入っている牛タン屋の方が隠れた名店である、と食通の友人に聞い
たことがあります。

ただ、141自体が閉店だそうで、その牛タン屋の名前が分からなくなっ
てしまったのですが・・・。「青葉」で合っていれば、駅ビルにも入ってい
ます。
by 河邑 夕 (2010-10-18 08:34) 

bickey

ついに!
カレーラー油!?ですか!
by bickey (2010-10-18 18:39) 

トニ

秋華賞は私、3連複で抑えきれませんでした。うう
by トニ (2010-10-24 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。