甘酒なのに酒じゃない!?&九州新幹線 [ミステリー]

2010112617420000.jpg2010112617450000.jpg2010112617440001.jpg2010112617430000.jpg2010112617440002.jpg2010112716390000.jpg2010112716390001.jpg

日田の仕事場のテーブルに何故かぽつんと一本のお酒が…。んー何々、甘酒かぁ。早速物色してみると驚愕の文字が!! アルコールは入っていません(-゜3゜)ノとのこと。ちゃんと酒蔵で作られているのにWhy?
ノンアルコールなら仕事の合間に飲んじゃおうかとも思ったのですが…誰のか解らん(o・・o)/~
とりあえずひっくり返して米麹を撹拌したりなどもて遊んでみました(。°ー°)σ。しかし、ややこしい飲み物ですこと…。

今日は昼過ぎに帰宅しベランダから外を眺めていると…おおぉ!九州新幹線が試運転で熊本方面から走って来るじゃあーりませんか(^人^)
かみさんは昼間に何回か観たことあるみたいですが、我輩は初めて本物を観ましたo(^o^)o。結構感動でしたよ!なんとか写真を撮ることに成功。早く乗ってみたいっすよ。来春が楽しみです(-_☆)

追伸。競馬ブログも併設しております^^ 恒例であった今週のホームランコーナーもこちらで公開しております。よろしければお立ち寄りを・・・・→ http://ritton2-ooana.blog.so-net.ne.jp/
nice!(145)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 13

chunta

甘酒だけど ノンアルコール
温めて 飛ばしたとか??
by chunta (2010-11-28 00:40) 

vientre-dolor

競馬ネタは完全にサブブログに統一されていたんですね。
また訪問させて頂きます!!^^
by vientre-dolor (2010-11-28 00:48) 

銀狼

ん~、何でもかんでもノンアルコール物が出てきましたね~^^;
by 銀狼 (2010-11-28 01:38) 

pandan

甘酒〜温まりそう。
by pandan (2010-11-28 06:40) 

プースケ

九州新幹線がベランダから見えるとは良い所にお住まい
ですね~♪♪記念試乗会に応募してみようかな(^_^)
by プースケ (2010-11-28 08:03) 

uryyyyyy

ritton2さん、おはようございます。

新幹線いいですね~
地元の活性化に貢献するでしょうね。
おいらの地元は特急どまりです
by uryyyyyy (2010-11-28 08:42) 

マイン

甘酒ってちょっと苦手なんですが、冬に飲むとあったまりそうですね^^
新幹線、とってもカッコイイですね〜〜〜☆☆
by マイン (2010-11-28 08:47) 

Umi-Bozu

麹はデンプンを糖に分解するだけです。その後に加えられる酵母がアルコールを作りだします(→酵母が加わって日本酒に)。酵母が入らなければ甘いだけでアルコールは含まれません。という事を私もつい最近知りました(笑)
by Umi-Bozu (2010-11-28 11:01) 

うたぞー

新幹線、待ち遠しいです。
by うたぞー (2010-11-28 16:55) 

yan

新幹線ができると、九州も旅がしやすくなりますね。
北は、青森までできたとか。
全国旅しておいしいものが食べたいです。
by yan (2010-11-28 19:37) 

yoshinorhythm

それじゃ酒じゃないじゃん!
みたいな。(爆)
by yoshinorhythm (2010-11-29 09:17) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 17:34) 

トニ

アルコールが入ってないあまざけって・・・
九州新幹線は試運転がもう始まってるんですね!!
by トニ (2010-12-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。