志波柿&ベビー服 [フルーツ]

kk1.jpgkk2.jpgkk8.jpgkk3.jpg
今日は知人から志波(しわ)柿を頂いちゃいました^^ 朝倉市杷木の柿は全国的に有名のようです!
ここで雑学コーナー
志波柿の特徴 福岡県朝倉郡杷木町の志波で採れた柿は、志波柿という名で全国的に有名です。志波という地域は、福岡県の東南部に位置する山の南側斜面にあるため、そこに栽培された柿は、朝から晩まで日があたる環境があります。また、川の源流に近いため、澄みきった水で育った柿は、他の産地にくらべ紅が濃く糖度が高い柿が収穫されます。 杷木町の柿は日本農業賞の栄誉を受けました。という説明がネットで調べたところ書いてありました。これを読むとますます食欲がそそりますね~。

今日はかみさんがベビー用品を買ってきましたよ^^ 一緒に買いに行くはずが・・・たまたま割引をしてたらしく下着類や お宮参りに着せるセレモニードレスまで買ってきてます。男にドレス???まーあんまり突っ込むとかみさんに怒られますので逆らわないようにしときますです@@
明日は早朝芝刈りですが、昼からはかみさんの実家近くの産婦人科病院へ初めてですが一緒に行って来ます^^

nice!(152)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 10

vientre-dolor

ちっちゃくて可愛い服ですね。^^
by vientre-dolor (2010-11-30 23:17) 

銀狼

ベビー服選びは夢が膨らんで楽しいもんなんですよね~^^
by 銀狼 (2010-11-30 23:26) 

pandan

ベビー服かわいいですね、楽しみですね。
by pandan (2010-12-01 06:07) 

hayama55

べビー服がとってもかわいいですね。
柿もおいしそう!!
by hayama55 (2010-12-01 07:54) 

デルフィニウム

かわいい^。^
ベビードレスは男女関係ないですねw
by デルフィニウム (2010-12-01 08:18) 

Cazz

腕を通す日が楽しみですね∧∧
by Cazz (2010-12-01 13:16) 

かずっちゃ

ワタクシゴトですが、しばらくブログをお休みすることにしました。
いつになるかわかりませんがまた復活したいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。
元気な赤ちゃんが産まれますように!!
それではまた♪
by かずっちゃ (2010-12-01 16:44) 

sunset

こんばんは。
可愛いドレスですね~

by sunset (2010-12-01 22:24) 

あーちゃ

ちゃくちゃくと準備してますね^^
いまのうちですからね^^
生まれたら怒涛のような楽しい日々が・・・
人生を明るく照らしてくれまする♪
by あーちゃ (2010-12-02 11:17) 

Fuel

こんばんは
これからが楽しみですね。
by Fuel (2010-12-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌カツ弁当&栗御飯大牟田紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。