超特撰・梅錦 [お酒]

2011042015330001.jpg2011042015340000.jpg2011042015340001.jpg2011051109140000.jpg

我輩が酒好きと勘違いされ(?)、知り合いから四国の日本酒を頂きました(^-^)/
愛媛県で造られているお酒で、あまりピンとはきませんがかなり美味しくて有名みたいです(`∀´)
お味は…山田錦を使用しているだけあって凄く口当たりがよくて呑みやすくびっくりしました!美味しいっすよ、こいつは(^o^)/

今日の久留米はまたまた雨(>_<)。夕方からはようやく曇りとなりましたが、この三日間太陽を拝んでませんな~(-.-)

おまけ。先日、つつじ祭りで購入したゼラニュームの蕾がどんどん開き始め目の癒しになっておりまする(^-^ゞ
nice!(147)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 11

ゆうのすけ

苦手と言う方が多いんですが ゼラニュウムの香ばしい香りって好きです!
何処から枝を 斜めにカットしても さし木が出来るので どんどん増やせますよ!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-05-12 22:29) 

Rchoose19

おおっ!
お酒好きは、勘違いなんですね~~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2011-05-12 23:06) 

chunta

愛媛にそんなお酒が・・・・
狙っておきます (`ー´) クククッ
by chunta (2011-05-12 23:19) 

404

梅錦キター><
文字通り逸品ですよね。アクみたいな旨みじゃなくて、なにか美味しいお米とか食べた気になる美味しさです。
ハァハァ。
by 404 (2011-05-13 00:53) 

斗夢

梅錦、懐かしいです!最近お目にかかっていません。
昔、一升瓶でボトルキープして飲んでいました。
by 斗夢 (2011-05-13 05:53) 

pandan

梅錦〜飲んだことあります〜
こちらではよく観かけるお酒で美味しいですよね。
by pandan (2011-05-13 06:45) 

yoshinorhythm

朝から花見酒。。。
したいっすね。^^;
by yoshinorhythm (2011-05-13 08:50) 

aidesu

愛媛の松山に住んでた頃は梅錦よく飲みました。
あと高知の土佐鶴とか^^
by aidesu (2011-05-13 09:53) 

旅爺さん

「美味しいっすよ、こいつは(^o^)/」・・・やっぱり酒好きじゃないですか。

by 旅爺さん (2011-05-13 11:04) 

まさまさ

梅錦ですね。私、大好きなんです。
最高ですね。
by まさまさ (2011-05-13 15:01) 

haku

そういう勘違いは大歓迎ですね!www
by haku (2011-05-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資生堂パーラー!?航の夏服~その2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。