博多水炊きを喰らう。 [晩御飯]

2011062309590000.jpg2011062319480000.jpg2011062319560000.jpg2011062319560001.jpg2011062320150000.jpg2011062320200000.jpg2011062321010000.jpg2011062321000000.jpg2011062321470001.jpg2011062321470000.jpg

今日は暑かったですね~!筑後地区は33℃を超える真夏日でした(@_@)
仕事を終え、晩御飯は職場の同僚達と博多水炊きを食べに行く事に(^^)/ といっても場所は久留米で【山祇屋】というお気に入りのお店です。まずはビールで乾杯!一口目がたまらんですね~^^ つまみに鶏のせせり焼きを注文。ヘルシーで凄く美味しいです。この店は梅酒や焼酎が充実しており、2杯目は梅酒【紀州乃七年・原酒】を呑んでみました。う~ん、口当たりよく高貴なお味です~。鶏の天ぷらを舌鼓し、焼酎モードに!吉兆宝山を呑もうとドリンクメニューを見ると隣に白天宝山たる名前が・・・よし、こいつを一度呑んでみようと注文しました。先ずは一口・・・おおおお、めちゃ美味い~@@ちびちび呑んでいるといよいよ水炊きの登場!結構本格的です^^ こりゃお酒も進みますよーということで〆に白天宝山の更に隣に書いてある宝山・白豊をまたまたお初で呑んでみることに!う~ん、白天より更に口当たりがいいですね~、ビックリの美味しさでした@@
時計を見ると21:30分・・・やばい帰って航とお風呂だー!ということで雑炊を流し込み急いで帰りました。やっぱり外で呑む酒は格別ですね~~、ほろ酔い程度が健康にもいいかな。。。
nice!(134)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 4

Rchoose19

幻の焼酎なのかしら?
暑いときに熱い鍋は、好きです(^0^)/
本場の水炊きは美味しいのでしょうね~♪
by Rchoose19 (2011-06-24 00:46) 

たかぼん

本場の水炊きですね。
今はちょっと暑そうなので冬に食べてみたいです(^_^;)
by たかぼん (2011-06-24 08:05) 

aidesu

めっちゃダシが出てそうですね^^
by aidesu (2011-06-24 19:21) 

yanasan

皆で楽しく飲む酒が一番美味しいですね
by yanasan (2011-06-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慶州の牛タンを喰らう。やるんダ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。