阿闍梨餅を喰らう。 [お土産]

2011101810350000.jpg2011101810350001.jpg2011101810350002.jpg2011101810360000.jpg

おはようございます。今日も息子の朝は早い…(^_^)/~~
先日、職場の同僚が京都に行った際にお土産物を買ってきてくれたのがこれ!京銘菓【阿闍梨餅】です。あじゃりもちって読むんですが漢字がややこし過ぎでしょ(-゜3゜)ノ こやつは結構有名みたいで、かみさんは京都に帰省した帰りは駅ビルで必ず実家の土産と自分用に購入していきます。我輩は食べないんですが偶々腹が減っていたんで食べてみましたが…美味いっすね(*^^*)
最近年をとったせいか、かみさんの影響かで甘党に傾いてきてますよ( ´∀`)/~~
nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 8

Rchoose19

航さんは、早起きなんですね~(^0^)/
あじゃりって、お坊さんの偉い人でしたっけ?
さぁ!菊花賞ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-10-23 08:07) 

旅爺さん

阿闍梨餅買って家に着く頃はもう忘れちゃいますね。
by 旅爺さん (2011-10-23 08:31) 

miata

あ、満月さんの!(´∪`*)
by miata (2011-10-23 09:04) 

ぐす

これ、おいしいですよね^^
生まれつきの甘党なもので^^;
by ぐす (2011-10-23 09:20) 

なまけもの

阿闍梨餅~!!これめっちゃおいしいですよね~!

by なまけもの (2011-10-23 09:57) 

シービーちゃん

うちの会社では、京都出張のお土産の定番となっています。
by シービーちゃん (2011-10-23 12:54) 

orange

懐かしい〜。
市バスにも宣伝の文字を時々見かけました。
by orange (2011-10-23 21:20) 

Minky

何度か京都に行ったことがありますが、阿闍梨餅はじめて知りました。
美味しそうですね。
今度、行ったときにお土産にします~。

by Minky (2011-10-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。