花粉症はきつい。 [アレルギー]

2012030819250000.jpg2012030819230000.jpg2012030819240000.jpg2012030819240001.jpg

今日は朝起きてベランダより外を見ると景色が霞んでおり嫌な予感が…。車に乗って出勤と同時に鼻水と目の痒みが出現(T-T) 仕事も忙しく、かたやアレルギー症状からくる集中力の低下のため普段は13時過ぎに終わる仕事が15時近くに( ´△`) 腹は減るしイライラも募りかなり気分はブルーでした。点鼻薬は少し効きますが詰まっている鼻の方は駄目ですね〜(>_<)
しかし、友人に薦められて新たな秘密兵器を手に入れました!【ツインライザー】という鼻専用の噴霧器で薬をセットして鼻からステロイド粉を吸い上げて炎症を叩くという優れものです(^-^)b なるほど点鼻に比べて嫌な刺激もないし速効性がいいですね〜!効き目が長くは持続しないのが弱点ではありますが会議やどうしても集中したいときには良さそうです^/^
アレルギーの薬を飲みながらこれらを併用して乗りきりたいと思ってます!!
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 6

chunta

花粉症 お大事にどうぞ <(_ _)>
by chunta (2012-03-08 23:00) 

Rchoose19

頑張りましょう(^0^)/
乗り切れば夏がきますよぉ♪
by Rchoose19 (2012-03-09 04:10) 

vitamin_b2

花粉症の方は何かと大変のようですね^^;
私も近年、もしかして花粉症?と思える症状は少し出始めましたが、それでも薬を使わないとツライほどではありません。
お大事にされてください^^
by vitamin_b2 (2012-03-09 14:22) 

Umi-Bozu

あとはコーワのディメンショングラスとかいうサングラス(保護メガネ)が優秀ですよ。スポーツタイプもありますし、マスクをしてもあまり曇りません。
by Umi-Bozu (2012-03-10 11:34) 

GEN-san

本当にお疲れ様です。。。(^_^;)
自分は
花粉症と縁のない人なので・・・
スミマセン。。。
by GEN-san (2012-03-10 14:18) 

わ~い、お茶

こんにちは、初めまして。TOYO様のブログにいつも投稿されているのを見ます。私も花粉症です。人によるのですが、土筆の煮汁が良いそうです。味は苦くて青臭い泥水を飲んでいるようですが、多少はラクになるようです。
by わ~い、お茶 (2012-03-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散髪。GoGoカツ丼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。