親って・・・。 [病気]

はじめに息子を気遣ってたくさんのお見舞いコメントありがとうございます。
経過としては月曜日の日中に嘔吐もなくなり大分持ち直したんですが徐々に食事など慣らしていくも途中で吐いてしまう・・・の繰り返しです@@ きついせいか寝てばかりで脱水による体内の電解質バランスが異常なのか?とか食事が摂れてないので低血糖による傾眠傾向なのか?ひょっとして脳炎?など色んな悪いことばかりが頭に浮かび遂に深夜に救急病院へ連れて行くことにしました。結果は泣く元気もあるし涙も出ているし皮膚も乾燥しておらず血糖値も測ってもらいましたが正常とのことで地道に水分や食事を少しずつ与えるように!という予想どうりのコメントでした・・・。でも親って深夜に近づくとこのまま朝まで診ていてもし痙攣でも起こしたら・・・とかさらに状態が悪くなったら・・・とか何故か考えちゃうんですよね@@ こんなことなら昼間にかかりつけ医に連れて行けば良かったと前回突発性発疹で同じく深夜に連れて行った時に思ったことと同じことを考えるあたり親としての成長がないですね。つらいのは息子であり逆に連れて行った挙句に泣いて、吐いてで様子を見ましょうのコメントでかえって疲れさせただけ・・・早朝に泣いて起きたので水分をとらせようとするも拒否、紹介状を昨日の病院でもらっているのでこのまま飲まず食わずなら日中にかかりつけ医を受診させるようにかみさんと話して仕事場へ・・・。あ~仕事が手につきませんね・・・。
タグ:病気
nice!(83)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 21

Silvermac

赤ちゃんの時は、寝息が聞こえなくなると行きをしているのか、と心配したものです。
早く不安が消える状態になると良いですね。

by Silvermac (2012-04-24 09:39) 

しょうたく

心配ですよねぇ。。。早く良くなりますように。
by しょうたく (2012-04-24 12:09) 

vientre-dolor

飛んで帰りたいくらい心配ですよね。
でも仕事中は思わぬ怪我をする場合があるので
ritton2 さんも帰宅するまでは気を付けて下さいね。
by vientre-dolor (2012-04-24 12:24) 

lamer

子どもも試練ですが、親も試練ですね。
専門は専門に・・・
医師を信頼するしかありません。
by lamer (2012-04-24 14:12) 

GEN-san

心配でしょうが・・・
頑張ってください。。。
無理しない程度にネェ・・・
by GEN-san (2012-04-24 17:59) 

馬爺

心配ですね本当に子どもは無いも言えませんからなお心配ですね。
私も今まで2人の娘と4人の孫を見て居りますがやはり何かあると心配で親より心配したりしておりました、こんな時は親がしっかりして対処してあげてください、色々妄想しないで医者に頼りましょう。
by 馬爺 (2012-04-24 18:34) 

green_blue_sky

心配で仕事が上の空になりますね。
ご自愛ください。
by green_blue_sky (2012-04-24 19:21) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

とりあえず、何事もなく良かったです。
基本、睡眠と水分摂取なのでしょうが
やはり、素人の診断ではどうしようもないですもんね。

by uryyyyyy (2012-04-24 21:45) 

Umi-Bozu

我が家も最初の子供の時はハラハラしてましたが、3人目になると慣れたとでも言うのか、少々の事では動じなくなりました。子供は小さい程動物に近いので、自分の体にとても正直です。体が欲しないものは口にしません。なので何となく口にするものを適当に食べさせる・・・というのが我が家のいつもの治療法です。
嘔吐・下痢の時は水分を少しづつ摂らせることが大切ですね。市販スポーツドリンクは倍量くらいに薄めて、室温くらいのものを少しづつ飲ませます。
by Umi-Bozu (2012-04-24 21:47) 

bigonon

私の子供も幼児の時、肺炎で入院などいろいろありました。
大変ですけど、どうかがんばって下さい。
早く良くなることさらに祈ってます。
by bigonon (2012-04-24 22:03) 

Rchoose19

航さんの自然治癒能力に期待します。
by Rchoose19 (2012-04-24 23:07) 

rtfk

ご心配ですね。。。
お大事に。。。

by rtfk (2012-04-24 23:35) 

ゆうのすけ

心配事って 悪い方に考えがちで 私も参ってしまうことがあります。
でもやはり お子さんのこととなると 仕事や諸事情と違って 何より大事なことに かかわりますもんね。

今になって 親が私や兄弟のことを 昔は身体が弱くてね・・・なんて聞くと 恥ずかしながら 心配で駆けまわってくれて 反面有難いことだなって思います。^^きっと航くんも 元気になりますよ!^^☆お大事に!
ritton2さんも 奥様も 御無理なく はやく安心出来ますように! ^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-25 00:06) 

tamanossimo

心配・・・。
by tamanossimo (2012-04-25 00:13) 

銀狼

判りますよ、そのお気持ち。。。
何をしても不安になっちゃうんですよね。
この時間になって、体調は少しは良くなったでしょうか?
一日も早く航クンが元気になる事を願っております。
by 銀狼 (2012-04-25 00:24) 

ともちん

心配ですね。早く良くなって欲しいです。
パパもママも心配と看病で倒れないようにお気を付けください。
by ともちん (2012-04-25 01:01) 

マイン

お子さん心配ですね。
早く良くなってくれると良いですね。
by マイン (2012-04-25 06:52) 

bickey

その後如何でしょうか??
心配っす。。。
by bickey (2012-04-25 06:54) 

pandan

小さいときは心配ですよね、
小学校の高学年になると病気もほとんどしなくなります。
それまではいろいろな病気で抵抗力も付いてくるから、
親も体力、精神力が鍛えられますね、
早く良くなりますように。
by pandan (2012-04-25 07:39) 

びくとる

早くよくなるといいですね。
お大事に。
by びくとる (2012-04-25 14:17) 

ritton2

皆さん、お見舞いコメント有り難うございます。こんなに心配していただいて息子も幸せ者です。お陰様で改善には向かってきているみたいです。心細いときに皆様のコメントが本当に励みになりました。重ね重ねありがとうございます。
by ritton2 (2012-04-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘔吐・下痢症。回復傾向。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。