お濃茶ラングドシャ。 [スイーツ]

rps20120828_232102_833.jpgrps20120828_232119_283.jpgrps20120828_232132_822.jpgrps20120828_232145_393.jpgrps20120828_232155_953.jpg
はぁ〜、忙しい月曜、火曜日が終わりました(^_^;) 今日は弟が京都の実家に夏休みで帰っておりお土産に北山の有名なMALEBRANCHE の【茶の菓】を買ってきてくれました(^o^)
キャッチフレーズがお濃茶ラングドシャという訳のわからない言葉なので早速Wikipediaで調べてみるとラング・ド・シャというのは細長い独特の形をしたクッキーまたはビスケットだそうです!これに濃いお茶の味を頭に付けて無茶なタイトルになっております(~_~;)
しかし、味はしっかりしていて甘党じゃない我輩でも美味しく食べられましたよ(^人^)お上品なスイーツでございました。
しかし…我輩も京都なのでわざわざ買ってきてくれなくても情報だけ教えてくれてよかったんですが…( ̄▽ ̄;)
nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 82

コメント 2

Rchoose19

なんだか、最後の一節がほのぼのしました♪
東京の人間からすると、お濃茶のお菓子、
さすが京都だなぁ~と思いますo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-08-29 07:04) 

なかせ

コレ。頂き物で食べたことがあります♪
おいしいですよね~
by なかせ (2012-08-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR博多CITYへ。焼肉の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。