プロレス列伝。 [その他]

rps20130524_133440.jpgrps20130524_133508.jpgrps20130524_133533.jpgrps20130524_133629_976.jpgrps20130524_133702.jpgrps20130524_133737.jpgrps20130524_133806.jpgrps20130524_133835.jpg
実は我輩、プロレスが大好きでした。最近はそうでも無いのですが…。先日たまたまケーブルテレビのチャンネルを変えていたら小橋建太のデビュー25周年記念の名勝負特集がやっており思わず熱中して観ちゃいました(^∇^) やはりジャンボ鶴田は強いっすね!ジャンピングニーからバックドロップで小橋を軽く沈めてました!!
三沢光晴も大好きなレスラーの一人です!2代目タイガーマスクとしてデビューしSWS騒動の際に試合中に自らマスクを脱いだのには本当に驚かされましたね〓。ジャンボ鶴田を倒し、スタンハンセンを破ってヘビー級三冠王者に成ったときには泣けましたね!
結局この試合は小橋が善戦してたのですが最後にタイガードライバーで沈められてました^^; 三沢強し!ですね。

二人とも今は亡きで…小橋まで引退してしまうとますますプロレス離れしちゃいますね…(~_~;)
でもこの2試合をみて久しぶりに感動しちゃいました。
nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 73

コメント 3

銀狼

放送があるのは知っていたのですが、
私の部屋では観られず・・・(T_T)
80年代後半~90年代前半にかけてのジャンボさんは
本当に強かったですよね^^
いまでも日本人最強だと思っております。
三沢さんvs小橋のこの試合、
最後のタイガードライバー'91はエグかったですよね・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-24 19:07) 

ritton2

銀狼さんこんばんは。きっとコメントを頂けると確信してました^^;
この頃のプロレスはある意味最高でしたよね~^^
by ritton2 (2013-05-24 19:52) 

くまら

この頃の全日大好きでした
個人的に、鶴田vs三沢戦で
三沢が勝った試合見て、涙した記憶が^^
by くまら (2013-05-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かみさんの誕生日。鹿児島ツアー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。