ゆるキャラグランプリ2013。 [癒し系]

rps20131219_230138_822.jpgrps20131219_230158.jpgrps20131219_230216.jpgrps20131219_230240.jpgrps20131219_230303.jpg
今朝何気無くテレビを観ていたらゆるキャラグランプリの話題がたまたまやっておりました。なにやら静岡県の出世大名家康くんが2位に甘んじてウナギのちょんまげを断髪して出家大名家康くんに名前も代わってしまいましったという話題。ちなみに優勝は栃木県の【さのまる】だそうです。知りませんね・・・@@ プロフィールは《所属:栃木県佐野市》佐野らーめんのお椀の笠に、いもフライの剣を持った佐野の城下町に住む侍。世界に佐野の魅力をPRすべく笠には外国の方にもわかるようローマ字で「SANO」と書かれている。表彰台のてっぺん目指して はっしん。 というキャッチフレーズでした。くまもんクラスの人気が出るのかは疑問ですが・・・・。福岡県の【かわりみ千兵衛】が8位にランクイン!とはいってもこのゆるキャラも初めて知りました^^; ちなみにプロフィールは《所属:(株)ふくや》 わしは福岡・博多のかわりみ千兵衛。笑顔がとっても大好きじゃ。福岡を笑顔でいっぱいにし、福岡から全国へ元気と笑顔を広めていきたいのじゃ。福岡のいいところもどんどん紹介していくのじゃ! だそうです。
おっと、吾輩が1票投じた我が久留米市の【くるっぱ君】ですが・・・残念ながら165位でした。驚いたのは1580ものゆるキャラがエントリーされていたことです!こんなにいるのか@@ そう考えると165位は立派ですね^^ 来年は100位以内を目指して頑張ってくだされ!
nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 64

コメント 1

Rchoose19

それぞれの地域で、盛り上がったのでしょうかねぇ♪
個人的には、『群馬ちゃん』が好きです♪
馬だし、可愛いし・・・^^;
by Rchoose19 (2013-12-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。