うその餅。 [お土産]

rps20140106_213143.jpgrps20140106_213209.jpgrps20140106_213227.jpgrps20140106_213252.jpgrps20140106_213322.jpgrps20140106_213355.jpgrps20140106_213417.jpg
既に土曜日から仕事は始まりましたが、今週から本格的にスタート…仕事も忙しくて大変でしたよ(~_~;)
さて、いつもこてこてのグルメ画像が多いので正月らしく和菓子ネタでも。
土曜日に親友・てっちゃんファミリーより大宰府天満宮へお参りに行ってきた土産で高級なお菓子を頂きました。【梅園】という天皇陛下も食べたことがある老舗の店だそうです。九州に26年おりますが初めて知りました^^;
箱を開けると毒々しい色に驚きますが…若草色をイメージしたものだそうです。中には青じそ風味のお餅が入っております。餅の一角に一瞬ゴミと間違えそうな物体が混入されており、よくみると鷽という実在する鳥で、大宰府天満宮のご神鳥だそうな。1月から2月までは木彫りの鷽が限定で入っているとネットに書いてありました。疲れているのに…しかも甘いのは歯が痛いので食べないくせしてついつい調べてしまいましたf(^_^;
味は想像にお任せします。かみさんは甘党なので喜んでほとんど一人で食べちゃってますが…( ̄▽ ̄;)
さて、明日一日頑張れば水曜日休日がやって来るので気合い入れて頑張りますかな(^人^)早目に寝よう…(-.-)Zzz・・・・
nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 55

コメント 1

Rchoose19

こちらの天気予報は、明日・・・・よくないの・・・
そちらは、どうかしらねぇ?
無事に早朝ゴルフが出来るといいですね♪
by Rchoose19 (2014-01-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め。~俵へ~めん処広川。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。