耳鼻科に行ったら…。 [病気]

rps20140429_143803.jpgrps20140429_143834.jpg
今日から2連休なのですが、週末より息子の咳や鼻水がひどいので先程耳鼻科に連れて行きました。我輩も元来アレルギー鼻炎や扁桃腺、副鼻腔炎にしばしば悩まされているのでついでに受診してみたのですが…結果的には息子よりも多い8種類もの薬を出してもらっちゃいました( ̄▽ ̄;)詳しい問診票にあまり細々と症状を書きすぎると恐ろしい事になりますね〓(^_^;)
息子は夜の咳やゼコゼコが強く苦しそうなのでネットで調べてみると急性喉頭炎(クループ症候群)の可能性が高そうで、お医者さんからネブライザーや喘息の時に用いる胸に貼るシールなど処方してもらいました。
親子揃って調子悪く週末からの5連休までになんとかしなくてはと焦っておりますが…我輩はともかく息子には早く良くなって欲しいですね( ̄^ ̄)
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 71

コメント 8

green_blue_sky

詳細に書くと、薬の量が増えますね^_^;
早くよくなりますように、お大事に~
by green_blue_sky (2014-04-29 17:32) 

Silvermac

病院に行って出される薬は半端じゃないですね。
by Silvermac (2014-04-29 17:59) 

旅爺さん

薬がフライパンで炒って食べるほどありますね。
そんなに飲んで大丈夫なんでしょうかね?心配です。
by 旅爺さん (2014-04-29 18:05) 

ritton2

主役の息子は4種類だったんですがまさか倍の種類を処方されるとは思いませんでした^^;
by ritton2 (2014-04-29 20:27) 

Rchoose19

おだいじに~♪
by Rchoose19 (2014-04-30 06:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬が多いと管理が大変ですね。。
早く良くなるといいですね。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-30 09:20) 

がり

私も昨日耳鼻科にいってきました。
右耳が詰まる感じがするので行ったら
問題は耳じゃなく、花だと言われました。^^;
でもくれた薬は点鼻薬だけでした。
by がり (2014-04-30 21:59) 

ちょいのり

親子共々お大事になさってください。

by ちょいのり (2014-05-01 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。