天水〜食事・番外編〜 [温泉]

rps20140512_222047_972.jpgrps20140512_222140.jpgrps20140512_222227.jpgrps20140512_222257.jpgrps20140512_222348.jpgrps20140512_222434.jpgrps20140512_222542.jpgrps20140512_222612.jpgrps20140512_222731.jpgrps20140512_222801.jpg
さて、散策や貸切りの露天風呂も明るいうちから入りましていよいよ楽しみな夕食タイム!八寸、刺身、稚鮎の揚げ物、大分冠地鶏の石焼、豊後牛と天然わらびの玉締めと美味しい料理を堪能させてもらいました(^ω^)
食べきれないほど多くて苦しかったっすよ。
肉好きな息子は地鶏とすき焼き風の牛肉を一杯食べておりました。
天水には自慢のお風呂【滝観庵】がありまして、たどり着くのに階段を100段くらい登っていかなくてはいけない隠れ風呂があります。桜滝という落差20m、幅10mの立派な名滝がありこれまた絶景であります^^
『砕け散ること花のごとく、流下することすだれのごとし』と名文句が看板に書いてありましたが偽りなし!
翌朝に息子を小脇に抱えて階段を上っていくのがかなりきつかったですがこの景観で一気に癒されましたよ^^;
チェックアウトが名残惜しい名山荘でありました。
かみさんへの少し早い母の日のお疲れ様旅行でした。
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 71

コメント 6

Rchoose19

素敵なところですね~(^0^)/
滝が見事ですね。
見ながらお風呂で温まれるなんて最高ですね♪
by Rchoose19 (2014-05-13 00:32) 

kojiyan

懐はあったかいし....思いっきりかみさん孝行ができましたね
by kojiyan (2014-05-13 08:53) 

旅爺さん

風情のある素敵なお店で美味しいお料理を・・・・
お母様思いで、お母様は幸せですね・・・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2014-05-14 10:44) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
奥様孝行結構な事です
芝刈りは最近ご無沙汰ですか・・・
感覚が鈍りますよ・・・鈍るほどの腕は持ち合わせていないでしょうがね
偶には転がしてくださいな・・・・
by hirosan (2014-05-14 11:59) 

mamii

素適なところですね。
by mamii (2014-05-14 12:13) 

ritton2

皆様、コメント有難うございました。
九州は名湯が多く別府温泉、黒川温泉、嬉野温泉などなどありますが穴場的なスポットで天ケ瀬温泉は初めて訪れましたが良かったです!また秘湯めぐりをしたいとおもっております^^
by ritton2 (2014-05-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。