腰椎椎間板ヘルニア。 [病気]

rps20140607_165731.jpgrps20140607_165803.jpg
10日ほど前から右下肢が痺れるようになり…その痺れが徐々に増強してきまして、たまらず病院でMRIを撮影してもらうことに(+_+)
昔から持病で椎間板ヘルニアはあったのですが症状は10年位落ち着いておりました。仕事で長時間座り続けたり、ゴルフや息子のだっこ、姿勢の悪さなど…積もりに積もって発症してきたようです。歩いたり等は特に問題ないんですが、同じ姿勢(車の長運転、真っ直ぐ仰向けで寝るなど)で右下肢がジンジンし、更に同じ姿勢を続けるとビリビリやヂカヂカに変わりびっこをひかなくては歩けませぬ…(~_~;)
薬をもらいゴルフは我慢してなるべく安静にしてます。その甲斐があってか少し痺れが落ち着いてきましたが油断は出来ませんね〓(´ω`)
明日は息子の幼稚園の参観日なのでソロソロと無理せず行ってくる予定です。
nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 65

コメント 17

アレクリパパ

無理なさらずに、ご自愛ください。
お大事に。
by アレクリパパ (2014-06-07 17:58) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-06-07 21:30) 

のりさん

好きなゴルフも我慢ではきついですね。
お大事にして下さい。
by のりさん (2014-06-08 00:55) 

mura_blog

お大事にです。
by mura_blog (2014-06-08 01:01) 

ちょいのり

お大事に。
腰は生活の要ですしね^^;

by ちょいのり (2014-06-08 01:38) 

Silvermac

私は三度手術しています。
by Silvermac (2014-06-08 05:50) 

green_blue_sky

私は手術などで1年間ほどリハビリをしていました。
無理をされませんように。
お大事に。
腰をひねらないほうがいいのですが・・・
by green_blue_sky (2014-06-08 07:00) 

bigonon

お大事にして下さいねm(__)m
by bigonon (2014-06-08 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大変ですね。
自分も毎日変な姿勢で、PCをいじっていますので、
注意しなくては。。。
お大事にして下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-08 10:25) 

ritton2

皆様、お見舞いコメントありがとうございます。今日は無事に息子の幼稚園の参観に行けました。なんとか動けております^^;
by ritton2 (2014-06-08 17:20) 

mamii

無理なさいませぬように・・・
お大事にしてください。
by mamii (2014-06-08 21:00) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?私は左なんですよ。今は落ち着いているんですが
一時は 気圧や湿度の変化で だいぶ辛かったことも。
坐骨神経痛は しびれと重みやだるさも 加わりますものね。
雨が多い季節や 急な季節の変わり目は 特に出易いので お大事になされてくださいね。私も爆弾 気をつけてます!☆^^
by ゆうのすけ (2014-06-09 01:16) 

旅爺さん

一気には良くならないかと思うのでお大事にね。
by 旅爺さん (2014-06-09 04:56) 

獏

それはいけませんね。。。どうかお大事に。。。

by 獏 (2014-06-09 07:45) 

チヨル

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル (2014-06-09 08:19) 

koh925

航くんのためにも、お大事に!
by koh925 (2014-06-09 17:51) 

銀狼

ヘルニアお大事になさって下さい。。。
私も坐骨神経痛持ちなので、痛みの辛さが判ります。
無理なさいませんように。。。
by 銀狼 (2014-06-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんたんたまご。参観日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。