くるめ・甘太郎。 [水曜ランチ]

rps20141012_095022_768.jpgrps20141012_095055.jpgrps20141012_095127.jpgrps20141012_095151.jpg

最近めっきり朝が寒くなってきましたね@@ 息子も吾輩も咽頭系が弱いので咳が長引いております・・・。

さて、息子が幼稚園バスで送り迎えとなり、特に水曜日の我輩の休日にはかみさんとランチを色々楽しもう!という事でかなり久しぶりに西鉄久留米駅構内のエマックスにある麺屋【甘太郎】へ行ってきました。
学生時代(25年前位)はよく足を運んでたんですが、まだ店が残っていたのには驚きましたよ(゜ロ゜;
甘太郎ラーメンが有名でみんなこれを食べてます。タンメンに近いかなと。餡掛けで野菜たっぷりが売りですね!熱すぎてゆっくり食べても口の中がいつもやけどしちゃうのが難点ではありますが…癖になるお味です(^ω^)
ちなみにかみさんは担々風の甘太郎ラーメンを食べてましたがラー油が効いてますね〜、余計に汗が噴き出しそうですわ(~_~)
これからも水曜日ランチを楽しんでいきたいと思ってます。
nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 52

コメント 1

Rchoose19

甘太郎はラーメン屋さんなんですね♪
家の側には居酒屋さんがありますよ(^^ゞ
水曜ランチよいですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2014-10-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。