天狗納豆。 [お土産]

rps20141029_094320.jpgrps20141029_094400.jpgrps20141029_094524.jpgrps20141029_094550.jpgrps20141029_094620.jpg

今日は文化の日で休みなのが嬉しいですね^^ 昨日がブラザーやっし、今ちゃん、ねこちゃんと寒い中でゴルフをしたので体がパチパチに張っておりまする@@ ゆっくり休養にあてます。

さて、本題へ。
恒例となったIGGY 大佐のお土産コーナー(パチパチ^^)。
今回は茨城県に不思議な冒険へ出かけたそうです。
茨木と言えば・・・・・・・・・・水戸納豆でしょう!ということで天狗納豆の詰め合わせセットを頂いちゃいました^^/
ネットで見てみると結構有名な納豆のようですね@@
特に【特選わらつと納豆】は北海道産最高級大豆・スズマル大豆100%使用の納豆で 完全手作りなんだそうです。
他には丸カップ入り納豆、黒豆納豆、地大豆納豆と入っておりました。我が家は息子も含めて納豆は結構好きなので嬉しいっすね!
ちなみに・・・・・・・・・・IGGY大佐は納豆が苦手だそうで自分には買ってきてないみたいです@@
茨木で納豆以外にインパクトのあるお土産が少ないっという事なんでしょうかね^^ (茨木県人の方には申し訳ないっすが・・・悪気はありません^^;)
nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 58

コメント 1

Rchoose19

茨城といえば納豆ですね♪
昔茨城出身の阪神のピッチャーが納豆嫌いって言ってましたが…(^^ゞ
あとは乾燥芋が名物ですよ♪
by Rchoose19 (2014-11-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。