阿蘇旅行続編。 [旅行]

rps20150121_143549.jpgrps20150121_143610.jpgrps20150121_143644_860.jpgrps20150121_143707.jpgrps20150121_143733.jpgrps20150121_143756.jpgrps20150121_143820.jpgrps20150121_143852.jpgrps20150121_143929.jpgrps20150121_144001.jpg


前々回の阿蘇温泉旅行の続編です。
阿蘇駅から近い場所にある【やすらぎの宿・宿房 あそ】にチェックインし近場を散策しました。天然記念物にも指定されている阿蘇三大イチョウの一つ長善坊の公孫樹が目に留まります。樹齢400年というだけあり近くまでいくと圧巻でありました@@
流石に阿蘇の1月は寒くて長くの散歩はあきらめ宿にて家族湯など温泉三昧で疲れを取り、食事も地元の食材をふんだんに用いた料理が次々と運ばれてきてその量の多さと美味しさに感動!
翌日は阿蘇駅からバスに乗って阿蘇神社を訪れました。昨年9月にも来ているのでお目当ての馬ロッケやメンチカツをテイクアウトで頬張り時間を潰し、宮地駅から一旦阿蘇駅まで息子のリクエストで電車に乗り、道の駅阿蘇でお土産や帰りのあそぼーい!でのおつまみなど購入してのんびり帰りました。もちろん帰りも赤牛・ビーフジャーキーを食べましたよ~^^(酒がすすみすぎて困るくらい美味しい!)
あそぼーい!のマスコット・クロちゃんは本名・あそくろえもんといい車内に絵やぬいぐるみを含めて101匹いるそうです。後から知りました・・・流石に数える元気はありませんでしたけどね^^;


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 2

がり

息子さん大きくなりましたね。びっくり。
馬まんってもしかしての・・馬肉まん?
by がり (2015-01-21 15:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ご家族で想い出に残るいい旅でしたね。
by 旅爺さん (2015-01-24 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。