由布院散策〜その1〜 [旅行]

rps20150430_170651.jpgrps20150430_170727.jpgrps20150430_170805.jpgrps20150430_170837.jpgrps20150430_170901.jpgrps20150430_170926.jpg
世間はゴールデンウィークなのでしょうが我輩の仕事は暦通り。しかも毎週水曜日は休みなのに祝日とは…(´ω`)
しかし、息子は幼稚園がお休みなのでゆふいんの森号に乗りたいという希望を叶えてあげました。右足の靭帯損傷もお陰さまで随分と良くなりリハビリがてらに出発です!
ネットで調べると【ととや】の親子丼が凄く旨いとのことで行列が出来る前に開店ダッシュです(^人^)
お婆さんが一人切り盛りしておりますが手際よくカウンターごしに作ってくれます。確かに地鶏卵のふわとろ感と地鶏のコリコリ感がマッチして美味しかったですよ!
でも800円は高いかな^^;
店を出てお目当てのD51の佇む公園にまたまた行きました。鉄道好きには堪らないスポットですわ。息子は少し見てから滑り台で遊んでおります(^_^;)))
まぁ、時間が潰せていいかなと。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 1

Silvermac

48年前の新婚旅行は湯布院でした。当時は旅館の数も少なく、静かな温泉地でした。
by Silvermac (2015-05-01 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。