九鉄の旅:宮崎入り。 [列車旅行]

2015-0820-100655242.JPG2015-0820-102050165.JPG2015-0820-120905711.JPG2015-0820-135721696.JPG2015-0820-144202898.JPG2015-0820-151918389.JPG2015-0820-155028494.JPG2015-0820-155742588.JPG2015-0820-162450275.JPG2015-0820-171503648.JPG2015-0820-171543981.JPG

霧島温泉のお宿を後にして、JR霧島神宮駅に送ってもらい特急きりしま8号にて宮崎入りしました。霧島神宮駅の横にある無料の足湯に浸かり電車待ち。田舎ならでわですね~(^-^)
宮崎到着後はすぐさま青島方面へ出発し、先ずは子供の国で息子と戯れ(意外とスケールが小さすぎ…)、そのまま海外線沿いを歩き青島に行ってきました。南国ならではの風景に心癒されますね。青島神社、鬼の洗濯岩を観光し息子も初めて海に足だけ浸かり感動してました。帰りは我輩お目当ての観光列車【海幸山幸】に乗って宮崎駅そばのホテルにやっとこさチェックイン、子供の国でスワンボートを漕ぎ過ぎて足腰がパンパンです・・・疲れましたよ(^_^;)))
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 48

コメント 2

獏

宮崎 大好きです^^)
また行きたいです♬

by 獏 (2015-08-21 20:31) 

ritton2

獏さん、お久しぶりです^^
宮崎はまさに南国って感じで良かったですよ~。
マンゴー、チキン南蛮、地鶏炭火焼、カツオの藁焼きなど堪能してきました^^
by ritton2 (2015-08-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。