熊本地震。 [災難]

2016-0414-224507618.JPG2016-0407-144245860.JPG
昨夜の地震は本当に驚きました。息子とさぁ寝ようかと立ち上がった瞬間から突然激しい縦と横の揺れが始まり20秒以上続き本当に怖かったです(-_-;)
息子も我輩の狼狽する姿を見て泣き出す始末…
そのあとも余震がちょこちょこ続いて熟睡出来ませんでしたよφ(..)
九州は神戸とかとは違い地盤が硬いみたいなので震度が4~5位では建物は倒壊しにくいみたいです。
金魚鉢の水が揺れでこぼれたのにはビビりましたが本棚などの散乱もなくこれくらいで済んでくれて良かったと思います。
熊本の益城では亡くなられた方もおられるみたいで…(´ω`) 天災には敵わないですね。
ニュースでこの1週間は余震などまだ続くとの事なので恐ろしい毎日を送らなければいけないのが憂鬱であります。
nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 62

コメント 17

馬爺

昨晩の地震では被害はありませんでしたか?
テレビの速報を見て驚きましたね、家屋が潰れ下敷きに成っている人が居るということでした。
まだ余震があるようですからお気をつけください。
by 馬爺 (2016-04-15 16:17) 

ritton2

馬爺様、お心遣いありがとうございますm(_ _)m
こんなに激しい揺れは玄海地震以来でした。
by ritton2 (2016-04-15 17:53) 

green_blue_sky

揺れが続きますので、お気をつけてください。
昨夜は眠れなかったでしょう。
by green_blue_sky (2016-04-15 20:24) 

まりっぺ

地震は本当に怖いです。
神戸の地震の時、家は大阪なんですがかなり揺れ、階段を這うようにして上がりました。
まだ、余震が続くとニュースで・・・どうかお気をつけて下さいね。
by まりっぺ (2016-04-15 22:08) 

ゆうのすけ

御無事で何よりです。
航くんもきっと怖かったでしょうね。早く余震もおさまってくれますように。☆
by ゆうのすけ (2016-04-15 22:24) 

八犬伝

本当に凄い地震でした。
東京でも揺れたのですよ。
被害がなかったようで、良かったですね。
まだまだ余震が続いています。お気を付けて!
by 八犬伝 (2016-04-15 22:51) 

斗夢

恐ろしかったでしょうが、被害がなくてよかったですね。
震度6程度の余震があると予想されているようなので
これからも気をつけてください。
by 斗夢 (2016-04-16 05:23) 

ritton2

昨日の深夜も一昨日以上の揺れがありびっくりして飛び起きました@@
そのあとも震度4位の揺れが断続的に発生しとても恐ろしかったです・・・。夜にばかり起こるので逆にこわいです。。。
by ritton2 (2016-04-16 07:12) 

テンポイント

とりあえず無事で何よりです
明るいうちに室内の安全を確認したほうがいいですよ
by テンポイント (2016-04-16 12:24) 

koh925

大変な地震ですね
ご家族の皆さんが何事もなく良かったですね
by koh925 (2016-04-16 16:33) 

まいなすいおん

まだまだ大きな地震が続いているようですが
1日も早く治まることを願っております。

by まいなすいおん (2016-04-16 22:52) 

ちょいのり

とは言え不安ですよね。
お気をつけください。

by ちょいのり (2016-04-17 02:38) 

olived

大きな揺れが続いて、大変な思いをされていること、心が痛みます。
5年前のことが蘇り涙が出ます。私は未だに家の二階で寝ることができないでいます。1日も早く揺れだけでも終息して欲しいですね。
by olived (2016-04-17 09:52) 

bickey

お体大丈夫でしょうか?
航さんも無事ですか~??
by bickey (2016-04-18 21:16) 

orange

階が上の方だと揺れ方も大きいでしょうね。
狼狽。わかります。警報が鳴っても何をどうすることもできず..
ですね。呉々も家具の転倒などにご注意ください。

by orange (2016-04-18 23:06) 

ritton2

皆様、温かいコメントありがとうございます。幸いにして久留米は甚大な被害は出ておりませんが月曜日の夜にも結構な揺れが起こり慌てました。水を使えたり普通に食事が出来ることを噛み締めて生活しております。
by ritton2 (2016-04-19 08:24) 

Rchoose19

毎日何回も揺れが続いているようですね・・・・
航さんは大丈夫ですか?
被害が少なかったようで安心しましたが、
まだまだ余震が続きそうですので
くれぐれもお気を付け下さいね。
by Rchoose19 (2016-04-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満州屋が一番。早い復興を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。