早い復興を。 [災難]

IMG_20160420_175102.jpg
熊本はようやく余震の回数も落ち着きつつあるようです。しかしこの6日間で地震が700回を超えるとは前例が無いみたいですね。
しかしながら水道の復旧など市内は進んできているようでホッとしております。とは言っても内陸部の村などはまだ孤立状態が続いており不安な日々をおくっておられる方がまだ沢山おられるのも事実であり心が傷みますね(´ω`)
ベランダに出るとヘリコプターが何台か常に飛んでいおり米軍からはオスプレイでの支援もあるようです。
通勤で高速道路を走ると県外ナンバーの自衛隊のトラックも沢山見かけます。
飛行機や新幹線も一部で再開の目処も建ってきており少しずつ前進しているようですが…
隣の県での惨事に他人事とは思えず節水などに努めております。
ブログ更新もなかなかためらいがあり手が進みませんが時々は報告方々でしたいと思っております。
最後に色々お気遣いのコメントを沢山頂きありがとうございましたm(_ _)m
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 64

コメント 3

green_blue_sky

余震が多いですから、緊張感が抜けないでしょう。
これからは雨が降ることが多いので、さらに土砂災害が増えるのではないかと心配しています。
by green_blue_sky (2016-04-21 05:32) 

馬爺

その後の揺れがまだ続いているようですね、こちらも今朝はどんよりとした朝になっておりますがどうやら雨のようですね、雨が降ると又二次災害が起こりそうですね。

by 馬爺 (2016-04-21 07:07) 

orange

地下で何が起こっているか...なんてまだ誰にも分かりませんからね。
火山帯があるだけに、この後の余震の様子も推測出来ずなのでしょうね。
折角の連休が。でもご家族が一緒で、元気なのが何よりですね。
by orange (2016-04-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。