記録的大雨… [天気]

2017-07-05T17:32:28.JPG2017-07-05T17:32:28.JPG

昨日の台風は全然大したことはなかったんですが今日は朝から雨。
職場の甘木は10時よりどしゃ降りとなり16時になっても弱まる事なく道路も冠水しております@@
ヤフーニュースを見ると
福岡県朝倉では、5日15:38までの1時間に観測史上1位となる129.5mm、また16:00までの8時間で、7月1か月降水量の平年値(354.1mm)に相当する332.0mmの降水量を観測だそうです・・・。

なんとか職場を早目に脱出して久留米に帰って来ました!こちらはほとんど雨も降っておらず空も明るいです(^∧^)
テレビでは朝倉市の大雨のニュースがずっと流れておりますね。職場より東側は恐ろしい事になっているようで実際テレビで観ると怖くなります…(/o\)
帰って来られて良かったです。色んな知人から心配のメールや電話を頂きありがとうございますm(_ _)m
これ以上被害が甚大に成らないことを祈っております。
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 63

コメント 5

orange

まだこの時間になっても
「線状降水帯」が次々に出来ていますね。
高い建物でしたら大丈夫でしょうけれど
お車での移動には気をつけてくださいね。
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
by orange (2017-07-06 00:39) 

junp_72

まずは、ご無事で何よりです。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。
by junp_72 (2017-07-06 08:49) 

Rchoose19

テレビのニュースを見るたびに
「大丈夫だったかなぁ」と思っておりました。
何回も『日田』って地名が出てくるので、
お宅の側なんじゃないかなぁと思ったり・・・
航さんも大丈夫かしら?
by Rchoose19 (2017-07-06 12:48) 

ritton2

皆様、コメントありがとうございます。
吾輩の自宅近辺は特に大きな被害は受けておりませんが、職場である朝倉市は相当な被害が及んでおります@@
今日は木曜の日田出張ですが高速が通行止めになっているので国道で通勤しなんとかたどり着けております^^;
明日までまだ大雨警戒警報が続くのでこれ以上は降ってほしくないですね。
by ritton2 (2017-07-06 13:00) 

クッキー

中部地区も、連日大雨注意報・警報・避難勧告と発令されますが
突然狭い地区を襲うので、天災は怖いです
by クッキー (2017-07-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステーキKEN。天ぷら・七八。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。