新幹線ふれあいデーに行ってみた。 [イベント]

2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG2017-10-16T20:03:46.JPG
先週の土曜日が鉄道の日だったので日曜日は博多南駅にある新幹線の総合車両場で開催された【新幹線ふれあいデー】のイベントに行って来ました!
天気は生憎の雨模様…それでも新幹線好きな人が沢山来場しておりましたよ~。
先ずは入場して受付を済ませ歩いて行くとN700系がお出迎え(^人^) 更に進んで行くとお目当てのドクターイエローが佇んでおります(^∧^) こんなに近くで見れるとは幸せですね~!
家族で記念写真も撮ってもらいました。
そして更に我輩が楽しみにしていたのはヱヴァンゲリヲン500系であります
外観もかっこいいですが1度乗ってみたいものです。
鉄道好きな息子もかなり興奮しておりました(^ω^)
最後に懐かしの0系を見て、福岡南線の新幹線に乗って博多まで戻り快速列車に乗って久留米まで帰り着きました。流石に1万歩近く歩くと足にきますね(^_^;)
しかしながら楽しいひとときでした。
来年は西鉄電車のイベントに行く予定です。
タグ:20171015
nice!(80)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 80

コメント 2

馬爺

新幹線ふれあいデーでドクターイエローを見られたんですね、幸運が舞い込んだ原因でしたね。
by 馬爺 (2017-10-17 15:55) 

ritton2

本当は偶然に遭遇しないとご利益はない気がしますが・・・^^;
結果オーライです。
by ritton2 (2017-10-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。