ぎっくり腰発症… [病気]

2018-03-16T13:55:43.JPG
昨晩の風呂上がりから腰痛が急に出現し動けなくなってしまいました(-_-;)
ソファーに座るまでに20分、そこから立ち上がるのに15分と脂汗が流れ生まれたてのヤギ状態に、薬を飲んでなんとかヨロヨロでベッドにたどり着き朝を迎えましたが…しばらく10分は立ち上がれず仕事に行けないかも…と上司に伝えて慣らしてましたが、なんとか歩けるようになり職場にたどり着けました(^-^;
一旦座ると立ち上がれないので座り仕事をメインでこなして現在に至ります。
なんとか早く回復して欲しいものですが…(・・;)

昼過ぎからはなんとか歩行は出来るようになり思ったよりは早く回復しているようです^^;
日曜日の野球大会と春分の日のゴルフコンペは楽しみにしていたんですが流石に出来そうにないっすね@@

土曜日の早朝です。腰の痛みは徐々に軽減しようやく立ち上がり以外はまともに動けるようになってきました^^ 薬をしっかり飲んで、ひたすら安静にしていたのが功を奏したようです。
今日は早出出勤なので仕事に行ってきます(AM6時)

【追記】日曜日の朝ですが、かなり痛みも落ち着き普通に歩けるようになりました^^
人生の中で一番痛い思いをしましたが回復はすこぶる早くてホッとしております。
nice!(67)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 9

green_blue_sky

1週間は無理をされませんように、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-03-16 18:41) 

ritton2

green_blue_skyさん、コメントありがとうございます。早く良くなってもらいたいものですわ^^;
by ritton2 (2018-03-16 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
Niceを押しましたが、ちっともNiceじゃないですね。
私も脊椎症で痛みますが、これほどでは。
お大事にしてください!!

by Take-Zee (2018-03-16 19:53) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね。
私も昨年の盆に 腰が再発しちゃって数日動けませんでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-03-16 23:42) 

junp_72

無理せずにお大事にしてください。
私も20代半ばに、ぎっくり腰を患いまして
腰痛持ちになりました。
それ以来、姿勢には気をつけるようになりました。

by junp_72 (2018-03-17 00:04) 

ritton2

Take-Zeeさん、ゆうのすけさん、junp_72さん、コメント有難うございます。徐々に痛みは軽くなりいい方向に向かっているようです。
油断せずに週末も療養を続けたいと思います。
by ritton2 (2018-03-17 06:14) 

bigonon

大変ですね。。
どうか無理なさらないように。。
早く回復しますように。
お大事にm(__)m
by bigonon (2018-03-17 08:36) 

ritton2

bigononさん、お見舞いコメントありがとうございます。
競馬で万馬券が当たるのが一番の薬かもしれませんね^^;
by ritton2 (2018-03-17 21:21) 

さる1号

無理をすると長引きますよ~
お大事にしてください
by さる1号 (2018-03-22 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。