東京Xを喰らう。 [肉]

2018-04-13T22:29:32.JPG2018-04-13T22:29:32.JPG2018-04-13T22:29:32.jpg2018-04-13T22:29:32.jpg2018-04-13T22:29:32.jpg
3月いっぱいで異動になる後輩の送別会を筑後吉井にある名店【十八】ですることとなり電車に揺られて行ってきました(^-^)/
かなり田舎にありますが福岡や大分、熊本からはるばる食べに来る客が沢山いるようです!玄関には日本一のトンカツとトウキョウXございますの看板が何気に食欲をそそります。
先ずはトウキョウXのしゃぶしゃぶから頂きました。脂の融点が低いらしく口の中でとろけますね~(^人^)
まいうーです!
そして要予約のトンカツが運ばれて来ました。これまためちゃくちゃ旨くてビックリ(゜ロ゜;
因みに…慌てて電車に飛び乗ったので携帯を忘れてしまうという失態…(・・;) お店の画像はお店のサイトより拝借し、食べ物の画像は後輩に撮ってもらいラインで送ってもらってます(^-^;
お店は流行っているのに内装は昔ながらのもので大将のこだわりだそうです。
また絶対に訪れたい名店でした
後輩よりトウキョウXが主役に成ってしまいましたがあしからず(^∧^)
nice!(91)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 91

コメント 5

U3

日本一である根拠を示すように(笑)
by U3 (2018-04-15 15:01) 

hatumi30331

トンカツ、昔は食べられませんでした。
脂多くて・・・
今のはそんなことなく、美味しいのが多くて、食べられます!
メッチャ美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2018-04-16 10:31) 

Rchoose19

トンカツも、とんとご無沙汰ですが・・・・・^^;
美味しそうで美味しそうで涙出そうです。
18日の健康診断が終わったら焼肉行こうと思ってたけど、
トンカツもいいなぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-04-16 12:42) 

足立sunny

東京に長年いますけれど、青梅で産まれたトウキョウXすごい豚さんみたいですね。これから探しにいきます。

by 足立sunny (2018-04-16 17:59) 

ritton2

皆様、コメントありがとうございます。
たしかに凄く美味しかったですが上質な脂がのりすぎて一人で1枚食べるのは50歳の胃袋には無理がありました^^;
by ritton2 (2018-04-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。