久留米B級グルメ巡り。 [グルメ]

2018-06-18T20:49:24.JPG2018-06-18T20:49:24.JPG2018-06-18T20:49:24.JPG2018-06-18T20:49:24.JPG2018-06-18T20:49:24.JPG
先週の水曜日は高校時代の友人が仕事で来福という事で久しぶりに食事に行ってきました。
折角久留米まで来てくれたのでB級グルメの王道を堪能させてあげようと色んなお店をはしごする事に!
先ずは久留米の一口鉄鍋餃子と言えば【餃子・五十番】さんです。芸能人も御用達のお店で藤井フミヤや志村けんも絶賛している餃子。お店の看板までは撮影したものの肝心の餃子画像は友人と話し込んでしまい撮り忘れましたf(^^; しかし旨かった!
お次は久留米でも老舗の焼鳥屋【五右衛門】さんへ潜入!大将が元バーテンダーであり世界大会にも出場した有名人、何故か35年前にこの店で焼鳥屋に転職され75歳を過ぎても頑張られておられます。この店の特徴はお通しがキャベツではなく洒落たサラダ形式で出てくるのが渋い 焼鳥も勿論旨い!ハイボールや酎ハイサワーはカクテル風に作ってくれるのがこれまた美味しいんですわ(^-^)/
友人も絶賛してました。
3軒目は勿論豚骨ラーメンで〆ですね。こちらも老舗の【清陽軒】さん、屋台から始まり今や支店も五つほど出すまで有名になっております。最近は豚骨ラーメンを食べてなかったのでこんなに旨かったんだと再認識させられました(^∧^)
最後に久留米が生んだフォークシンガー伊藤祥平(バグマンの主題歌を歌ってました)の父がやっているショットバー【ブラッスリー伊藤】で一杯引っかけて友人と別れました。かなり満足したようでまた久留米に食べに来るそうです(^人^)
我輩も久しぶりに行く店ばかりだったので懐かしかったし大将とも昔話に華がさいて楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです。
nice!(105)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 105

コメント 1

がり

焼き鳥にラーメン
安定のおいしい食事ですね。
大好きです!!
by がり (2018-06-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。