茜霧島。 [お酒]

2018-09-05T07:16:56.JPG2018-09-05T07:16:56.JPG
夏休みの宮崎旅行へ行った際にお土産の店でたまたま見つけたレアな芋焼酎!
今までは黒霧島と赤霧島をメインで飲んで来ましたが初めて見る焼酎なので即購入しました 一人1本までの限定だったので自分用とお世話になっている先輩用で合わせて2本購入(^人^)
早速飲んで見ましたが…全然芋臭くなくて甘味もあり飲み易すぎですね~。
女性受けしそうなまろやかさでした。
話のネタにはなりますがやはり飲み慣れた黒霧島が安いし自分には合ってるようですわ(^-^;
nice!(97)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 97

コメント 7

馬爺

台風の被害は有りませんでしたか?
今回は関西方面が酷かったようですからね。

by 馬爺 (2018-09-05 08:52) 

ritton2

実家は京都ですが特に大きな被害はなかったようです。
九州はほとんど問題ありませんでしたよ。
by ritton2 (2018-09-05 09:13) 

旅爺さん

関西方面はタイ風の影響が凄かったですね。
そちらは被害は無しのようで良かったですね。(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-09-05 09:35) 

ritton2

今年の台風は西に進行してきたりなど例年とは違った進路をとるので発生するたびに心配になりますね@@
関西の方の被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。
by ritton2 (2018-09-05 10:34) 

kiyokiyo

ritton2さん
こんばんは!
茜霧島ですか、知りませんでした^^
僕も焼酎をよく飲んでいます。
学生の頃、友人宅で芋焼酎をご馳走になった時の強烈な記憶が残っていて飲んでいないんです。
黒霧島は本格芋焼酎ということですが、初心者でも美味しく飲めそうでしょうか?^^


by kiyokiyo (2018-09-06 23:46) 

ritton2

kiyokiyoさん、コメントありがとうございます。霧島は黒がおすすめです。初めて飲んで合わないときは赤をお勧めしますよ~^^
by ritton2 (2018-09-07 08:25) 

kiyokiyo

ritton2さん
お返事ありがとうございます!
おすすめの黒から試してみますね^^

by kiyokiyo (2018-09-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。