大陽軒@朝倉。 [麺類(朝倉)]

2020-06-01T22:51:44.jpg2020-06-01T22:51:44.jpg2020-06-01T22:51:44.jpg2020-06-01T22:51:44.jpg

早いもので今日から6月ですね。
九州南部は既に梅雨入りしており北部も曇り~雨の日が多くなってきました。蒸し暑いのは憂鬱であります@@
さて、僕の勤務地である朝倉市甘木では今のところ新型コロナウィルスの患者は出ておりませんが非常事態宣言中は外食ランチが出来なくてかなりストレスMAXでありました(^-^;
4月から新しい後輩も赴任してきたのでこれからは甘木グルメを堪能させてあげたいと思ってます!
先ずは朝倉市で1番有名な【大陽軒】のとんこつアルカリラーメンを食べに行って来ました(^_^)
非常事態宣言中も店を開けていたそうですがお客さんはかなり減ったと店主も嘆いておられました@@
一応常連なのでサービスにウィンナー焼き、ホルモン焼き、ライスを頂きましたよ~(かなりラッキー!)
流石にお腹一杯で替玉うどんは止めておきました(^-^;
旨味の凝縮された豚骨アルカリスープはやはり旨いですね!
2~3ヶ月に1回は食べたくなるラーメンです(^3^)/
nice!(116)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 116

コメント 6

hagemaizo

なんだなんだっ、聞いたことない言葉が。
とんこつアルカリラーメン、替え玉うどん。
ラーメンの後にうどんを入れるのでしょうか。
そして、イイチコオンザロックが見当たらないです。
by hagemaizo (2020-06-02 00:16) 

ritton2

日本初、豚骨アルカリうどん!
なかなか旨いですよ^^
11時開店し15時にはスープが酸性に傾くので閉店となります。
流石に昼のみしている人はみかけませんね^^;
by ritton2 (2020-06-02 08:23) 

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 17:59) 

ヨッシーパパ

商標登録もされている豚骨アルカリスープなのですね。
ラーメンもうどんもあるのですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-02 18:13) 

我流麺童

初めて聞いた「アルカリうどん」「アルカリラーメン」の名前と15時にスープがアルカリに傾くので閉店???とスープのPH管理しているとは驚きです。閉店間際には「まだスープは有るかり?」と店主に聞くのかな?なんちゃって。^^;
by 我流麺童 (2020-06-03 17:05) 

ritton2

うまい!座布団1枚ですね^^
今度洒落で聞いてみます。
by ritton2 (2020-06-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。