甘木鉄道に乗ってみた。 [列車]

2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg2020-07-23T09:01:30.jpg

職場は甘木ですがマイカー通勤なので甘木鉄道(甘鉄)には1度も乗った事が無かったので息子と乗り鉄してきました(^人^)
甘鉄は福岡県の第3セクター路線では唯一黒字の路線だそうです。
先ずはJRで基山駅で下車し、一旦改札を出て甘鉄乗り場へ。
待つ事20分いよいよ列車が来ました。
ローカル線なので1両編成のディーゼルですが渋い!
日曜日の10時でもあり利用客は殆ど無し(^∧^) まぁ3密に成らなくて良かったですが…
終点甘木駅まで10駅を40分かけて出発です。
おつまみ片手に朝から酎ハイ飲んじゃってます(^_^)
息子は結構興奮しておりましたよ。
7種類位のボディーカラーバリエーションがあるみたいですがこの日は4種類観ることが出来ました。
甘木でランチを済ませ帰りは西鉄電車で久留米まで帰ってきました。
日曜日が暇な時はまた乗りに行こうと思っております(*^^*)
nice!(121)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 121

コメント 4

夏炉冬扇

地域貢献ですね。
甘木鉄道がんばれ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-23 20:07) 

pooh

沿線にあるレストランや友人宅へ行く際など、たまに利用します。
のどかな田園風景が広がって、色々な車両デザインもいいですね。
by pooh (2020-07-25 09:10) 

ゆうみ

rittonさま
スマホから メールでブログを更新しようとしたら
ブログにスマホから送ったメールが届きませんでした。
メアド ssブログ用に変更になったものを使いましたが
ダメでした、
画像容量がいっぱいになってるんで 画像抜きにして
送ってもダメでした。
なにかコツとかあるのでしょうか?
お忙しいとは思いますが教えてください。
by ゆうみ (2020-07-25 22:30) 

ゆうみ

お返事ありがとうございました。
by ゆうみ (2020-07-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。