浮羽稲荷神社。 [ドライブ]

2020-09-03T14:09:23.jpg2020-09-03T14:09:23.jpg2020-09-03T14:09:23.jpg2020-09-03T14:09:23.jpg

先日ドライブがてらに最近注目されているパワースポットである【浮羽稲荷神社】へ行ってきました。
以前より国道210号線を通るときに山手側の赤い鳥居が気にはなっていたんですが…
実際訪れてみると91基の鳥居は圧巻でありました(゜ロ゜)
鳥居の向こう側に見えるのどかな田園風景も心を和ませてくれますね~
太陽の当たり方によって赤色が朱色に変化するのも幻惑的でありました。
この稲荷神社の由緒として伏見稲荷大社の稲倉魂の神、松尾大社の大山昨の神、太宰府天満宮の菅原の神が関係しているとは…かなり凄い稲荷神社だったんですね!
またパワーをもらいに行きたいと思います。
nice!(126)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 126

コメント 8

ヨッシーパパ

伏見と太宰府には訪れましたが、浮羽稲荷も松尾大社も訪れたことがありません。
自由に旅が出来る様になったら、いろいろ行きたいです。
6月に久留米や日田に行ってみようと思っていたのですが、残念ながらキャンセルしました。
by ヨッシーパパ (2020-09-03 19:01) 

夏炉冬扇

ぼくらの町おこし、アンチパワースポットもあります。
ナデナデでパワースポットへ。

by 夏炉冬扇 (2020-09-03 20:54) 

ritton2

ヨッシーパパさん、早速のコメントありがとうございます。
こんな田舎に立派なお稲荷さんがあるとは知りませんでした^^;
機会あればぜひお立ち寄りくださいませ。
by ritton2 (2020-09-03 20:54) 

獏

未曾有の台風が近づいていますね
どうかお気をつけて。
by (2020-09-05 19:16) 

ritton2

台風10号・・・どれくらい凄いのですかね@@
明日の夜が恐ろしいです・・・
by ritton2 (2020-09-05 22:49) 

ゆうのすけ

台風の被害がありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-07 00:20) 

Rchoose19

台風は大丈夫でしたか?

by Rchoose19 (2020-09-07 07:39) 

ritton2

台風はなんとか無事に通り過ぎてくれました。
まだ強風が吹いているので交通機関は麻痺していますが・・・
Rchoose19さんお気遣いいただきありがとうございます。
by ritton2 (2020-09-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン やまもと@甘木。台風10号。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。