プノンペンラーメン@日田。 [麺類(日田)]

2020-10-03T07:24:55.jpg2020-10-03T07:24:55.jpg2020-10-03T07:24:55.jpg

日田大好きな先輩に連れられ久しぶりにプノンペンラーメンを食してきました。
お店の名前は【中華 さと】なんですがあまり知られておりません(^_^;)
店内は中華料理屋さんらしくない雰囲気ですがこのラーメンを食べに結構お客さんは入ってますね!
待つこと10分で着丼。
セロリがふんだんに使用され他にはトマト、青菜、茹で玉子、チャーシュー、イカ下足等々豚骨ラーメンでは考えられない見た目の鮮やかさがあります。
トマトの酸味とセロリの食感が絶妙にマッチしております!
旨くて箸が止まらんですね(^_^)
豚骨よりヘルシーで日田市民に愛されている逸品でありました。
また来たいと思います!
nice!(118)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 118

コメント 4

ぽちの輔

プノンペンだとベトナム風?^^
by ぽちの輔 (2020-10-03 10:49) 

ritton2

店主が沖縄好きでベトナムとは関係なさそうです^^;
なんでプノンペンなんでしょうね!?
by ritton2 (2020-10-03 12:04) 

夏炉冬扇

面白いネーミングですね。
そちらからやって見えたんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-03 18:20) 

Rchoose19

気になります~~~!!
何ゆえ、プノンペン何っすかねぇ???
でも、トマト味、美味しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2020-10-05 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。