胃カメラ検診。 [健診]

2020-10-16T07:12:23.jpg2020-10-16T07:12:23.jpg2020-10-16T07:12:23.jpg2020-10-16T07:12:23.jpg2020-10-16T07:12:23.jpg2020-10-16T07:12:23.jpg
昨日は休日でしたが年1回の検診を受けてきました。
胃カメラは4回目となりますがここ3年連続でしています!
前日21時からの絶食が結構辛いですね(^_^;)←食べちゃ駄目と言われると無性にひもじい・・・
僕は咽頭が敏感なのでやはり今年もオエオエしまくりの苦しい検査でありました@@
15分で終了し採血・検尿など一通りの検査を終えて無事終了。
鬱憤ばらしに甘木にあるゴルフ練習場で一汗流してきましたよ^^
空腹マックスとなり練習場近くのお気に入りのお店【めんどり家】でから揚げ定食を食べてきました。
16時間ぶりの食事は格別に美味しかったですね!!
胃カメラの結果は幸いにも正常でありました。むしろコロナVのおかげで外食・飲み会が減った分昨年より食道や胃の荒れ具合が良いとのお褒めの言葉まで頂いちゃいました^^;
年内には人生初の大腸ファイバーもしようかと考えております。
nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 115

コメント 11

shiho

胃カメラお疲れ様でした。
私も来年、人間ドックで胃カメラします~。
何回もしているわりに、喉の所をカメラが通過する
までが苦しい~。
いやな感じがしますよね。
by shiho (2020-10-16 07:35) 

夏炉冬扇

胃カメラですか。
私の一番いやなやつです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-16 08:23) 

斗夢

うんちを検査して血が混じっていれば大腸を検査するんじゃないですか。
by 斗夢 (2020-10-16 12:33) 

如月大翔

次回からは麻酔をお勧めします。
意識がない間に全て終わりますので、苦痛はありませんw
by 如月大翔 (2020-10-16 15:07) 

JUNKO

私11月なんです。麻酔してからやってもらいます。
by JUNKO (2020-10-16 20:24) 

junp_72

胃カメラ検査お疲れ様でした!
喉を通る時は苦しいですよね。
私は、担当医師の腕のお陰で、
今回はすんなり通過しました!
by junp_72 (2020-10-16 21:54) 

クッキー

胃カメラは嫌ですよね、最近は鼻から内視鏡なので、喉で~~~~が
無いのでそれだけ助かります。
内視鏡は操作する方の技量で左右されると思います。
by クッキー (2020-10-16 22:39) 

ritton2

皆様コメントありがとうございます。
確かにカメラが咽頭を通過して胃まで達するまでが地獄っすね^^;
麻酔(セデーション)をかけてもらうのも迷うのですが2~3時間は帰れませんからね・・・@@
咽頭反射の少ないと言われている鼻からの検査も来年はやってみようかと思ってます。
by ritton2 (2020-10-17 07:12) 

旅爺さん

胃カメラはお疲れ様でした。
爺も数回やってますが口の麻酔を2回やって貰うと、
「そろそろかな?」と思ってると「終わりましたよ」と
何も感じませんでした。
by 旅爺さん (2020-10-17 08:05) 

taekozue

医師によってもだいぶ苦しさが違うようですね。
私は初めの2回同じ医師にやってもらったのですがものすごく
苦しかったので3回目には病院を変えたら案外と平気でした。
胃カメラの後のゴルフはかなりの爽快感を味わえそうですね^^
by taekozue (2020-10-18 12:55) 

Rchoose19

健康診断明けのお食事は普段にまして美味しいですね♪
夜の9時以降、飲み食い駄目って言われると、
家に帰る時間がそのくらいだから
結局、昼ごはんからなぁんにも食べられない( 一一)
ビールも飲めないんだもの・・・辛すぎます><
by Rchoose19 (2020-10-20 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。