うどん たかむら@日田。 [麺類(日田)]

2020-11-08T22:11:32.jpg2020-11-08T22:11:32.jpg2020-11-08T22:11:32.jpg2020-11-08T22:11:32.jpg

久しぶりの麺類ネタです。
最近は日田ランチにはまっております。
以前にも紹介した【うどん たかむら】さん、昔は毎週木、金曜にカレーうどんを週替わりで提供していたのですが現在は月1回第4金曜日のみ作っておられます。
職場の先輩が日田で働いていた時に毎週カレーうどんを食べておられたらしく甘木から車を飛ばして日田入りし食べてきました(^_^)
腰のある釜揚げうどんにカレーが絶妙にマッチしており激旨ですね~!
カレーうどんの下にはライスが敷き詰められており追い飯をしなくてよい独特のスタイル。
特製の山椒を入れると旨さ倍増(^o^)/
また今月も行っちゃいそうですね。
nice!(106)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 106

コメント 5

斗夢

カレーうどんとカレーライスが一皿で食べられる・・・
面白いですね^^。
by 斗夢 (2020-11-09 06:34) 

KINYAN

コメントありがとうございます。
カレーうどんの具がゴロゴロ大きく美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-09 06:52) 

夏炉冬扇

うどん、温まりそうですね。
冷えが強くなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-09 07:42) 

JUNKO

これからは煮込みうどんが食べたくなります。
by JUNKO (2020-11-10 14:49) 

旅爺さん

釜揚げのカレーうどんは大好きで昔よく食べてました。
これからの季節は外せませんね。
by 旅爺さん (2020-11-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。