福岡近郊電車周遊。 [列車旅行]

2020-11-20T23:57:10.jpg2020-11-20T23:57:10.jpg2020-11-20T23:57:10.jpg2020-11-20T23:57:10.jpg2020-11-20T23:57:10.jpg2020-11-20T23:57:10.jpg

鉄道オタクの息子が819系・DENCHAに乗りたいと言い出したので乗り継ぎ計画を建ていざ出発!
先ずは久留米駅から原田駅まで鹿児島本線乗り、そこから筑豊本線・原田線に乗り換えです。
初めてキハ40系に乗りましたがなかなかローカル感が半端無いですね(^_^)
桂川で下車し福北ゆたか線で819系を待つも乗ることは出来ませんでした…(*_*)
このまま引き下がれないので吉塚駅経由で香椎駅まで足を延ばし香椎線ホームにてお目当てのDENCHAとご対面~。
折角なので2駅乗って奈多駅で引き返してきました!
格好いいです!なかなか乗り心地も良くて感動ものでしたよ(^^)v
帰りは鹿児島本線・快速で久留米に帰還。
5時間かけての楽しい周遊でした!
nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 109

コメント 6

斗夢

息子さんは幼い頃から電車が好きでしたが、何年生に
なったのでしょう?
by 斗夢 (2020-11-21 06:09) 

ritton2

斗夢さんコメントありがとうございます。
息子は小4になりました。
電車の本はいつも見てますが勉強はしません^^;
by ritton2 (2020-11-21 07:13) 

タンタン

DENCHA、調べてみましたら非電化区間もバッテリーで走行出来るんですね。凄いなぁ^^
by タンタン (2020-11-21 07:29) 

ritton2

タンタンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、汽動車ではなく新しい形の電車なんですね~^^
by ritton2 (2020-11-21 16:33) 

夏炉冬扇

電車乗り歩きでしたか。
電車もだいぶのりません。朝のウォーキングで出会いますが。
by 夏炉冬扇 (2020-11-21 17:57) 

旅爺さん

息子さんとの乗り鉄の旅は大いに楽しめましたね。
キハ40は爺の現役時に手掛けたDC車なので懐かしいです。
※ パパイヤの食べ方はパパイヤ料理で検索すると見られますよ。
by 旅爺さん (2020-11-22 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。