鶏天定食@ぶっかけ亭。 [麺類(日田)]

2021-01-18T17:57:58.jpg2021-01-18T17:57:58.jpg2021-01-18T17:57:58.jpg2021-01-18T17:57:58.jpg

日田出張で定期的に通っている【ぶっかけ亭】さん。
いつもオーダーするのはランチセットの鶏天定食です!
うどんは岡山流?の独特な甘辛出汁に天かす、ネギ、うずらの玉子、生姜、きざみ海苔がトッピングされており絶妙な旨さですね(^^)d
大分名物の鶏天もカラッと揚がっておりご飯が進んでしまいます。
カロリー高いのは解っているのですが…完食しちゃいますね~(^_^;)
店主とも顔見知りになり鶏天を多目にサービスしてもらったりとお世話になっています。(更にハイカロリック。。。)
コロナの影響もあり最近行けてないので近々行かなくてはと思っています。
nice!(108)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 108

コメント 4

夏炉冬扇

お店としては「ありがたいお客様」ですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-01-18 21:04) 

ヨッシーパパ

また、とり天を食べに旅行に行きたくなりました。
by ヨッシーパパ (2021-01-19 18:39) 

我流麺童

美味そうな鶏天のランチセットですね。
店が近くなら食べてみたいけど・・・。関東からは遠いです。
by 我流麺童 (2021-01-20 13:11) 

Rchoose19

駅前のチェーン店系の天婦羅屋さんに
鶏天とお蕎麦を食べたりします(^-^)v
by Rchoose19 (2021-01-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。