大平山に登ってみた@甘木。 [自然]

2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg2021-02-11T17:36:23.jpg

職場近くの甘木公園から大平山に登るといい運動になると聞いて早速家族でハイキング気分で行ってきました!
始めは楽勝でしたが急な階段で既に脚は疲れ始め途中何度も引き返したくなりましたが息子かみさんと声かけしながらお互いを鼓舞し何とか登頂(^_^)
315mの高さですが歩行距離2700mに1時間かかりました(>_<)
山頂での達成感と景色の良さが半端無く素晴らしかったですよ!
景色を観ながらコンビニ弁当を食べましたが何時もより美味しく感じられましたね。
帰りの下り道も結構脚にきますが40分で下山(^-^)
帰宅してからの脚の疲れがかなり強くてヨロヨロしております…
まぁ健康的な休日になりましたね。
nice!(111)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 111

コメント 7

斗夢

疲れた足腰には下りが堪えます。
by 斗夢 (2021-02-11 21:17) 

夏炉冬扇

ご家族なかよく。
こちらの近くにも300ほどの山があります。
by 夏炉冬扇 (2021-02-12 07:13) 

ritton2

息子が登山にはまりそうなんで次はもう少し低い山を狙って登山してみる予定です^^
by ritton2 (2021-02-12 07:16) 

もーもー

山登りは 最高(^^)/
でも  身体が・・毎週軽めに登ると・・
息子さんに  手をひかれないように   ですね
ゴルフで鍛えてるので  何とかなります(^^)/
by もーもー (2021-02-12 08:21) 

kousaku

息子さん大きく成られたでしょうね、お父さんも山登りで足腰を傷めないようにね。
by kousaku (2021-02-12 11:03) 

ritton2

改めてワンダーフォーゲル部の偉大さに驚かされております@@
by ritton2 (2021-02-12 13:26) 

ヨッシーパパ

大変健康的ですね。
信者巡りでは階段を上ることはありますが、登山は避けています。^_^
妻と子供が富士登山に行った時も、私は留守番していました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。