四王寺山に登ってみた@大宰府。 [自然]

2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg2021-02-23T17:37:11.jpg

山登り第2弾、今日は大宰府にある四王寺山に行ってきました!
岩屋山、大城山、水瓶山、大原山の4つで構成されておりよく解らないので1番高い大城山頂を目指してみることに。
先ずは車で県民の森センターまで行きましたがこの時点で既に半分の高さまで来ているようです(^_^;)
現地の案内所で詳しい地図をゲットし山頂近くに在る毘沙門堂へ出発。
前回の甘木・大平山の急勾配とは違い道も広くとても登りやすかったです(^_^)
山頂迄はうねる道も無く直線的に上がっていけるため足への負担も少なく約30分で毘沙門堂に到着!
参拝を終えてそこからすぐの大城山頂(410m)に到達出来ました。
登山というよりハイキングですね~
帰りは遠回りして下山しました。
物足りない感は否めませんが途中の展望は素晴らしく精神的、肉体的にも良い刺激になります。
さて、次はどの山を目指しましょうかね(^-^)
タグ:四王寺山
nice!(112)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 112

コメント 1

夏炉冬扇

大宰府が見下ろせますね。
史跡り山。
by 夏炉冬扇 (2021-02-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪&来福軒。水城らあ麺@大宰府。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。