長谷山に登ってみた@嘉麻市。 [自然]

2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg2021-03-16T18:30:24.jpg

先週の日曜日は山登り第3弾という事で嘉麻市にある長谷山に行ってきました!
登山口を探すのに時間はかかりましたが何とか見つけ登山開始(^_^;)
結構な急坂で慌てましたが第1チェックポイントの長谷寺に到着!
無事上れるよう願をかけ山頂を目指しました。
勾配は更にきつくなり階段もロープを使わないと転げ落ちそうな位きつい(゜ロ゜)
かみさんが何度もくじけそうになりましたが息子共々鼓舞して40分かけて何とか山頂に到着(^o^)/
やはり達成した後の景色は最高でありましたよ。
下山は更に大変でしたが怪我をしないよう慎重に足を進め何とかフィニッシュ(^^)d
4月も何処かの山にチャレンジしてみる予定です。
タグ:長谷山
nice!(106)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 106

コメント 3

Rchoose19

山登り♪
良い季節になりましたね!
下り・・・の方がきついような気がします・・・

by Rchoose19 (2021-03-17 07:35) 

夏炉冬扇

いい運動ですね。
長谷山、どれくらい高いのだろう?
by 夏炉冬扇 (2021-03-17 07:47) 

ritton2

長谷山は確か300m超え位の高さです。
by ritton2 (2021-03-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旨辛屋@甘木。辛麺屋 玄@久留米。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。