凄いぞ!サマーオレンジ。 [フルーツ]

2021-05-09T17:39:11.jpg2021-05-09T17:39:11.jpg2021-05-09T17:39:11.jpg2021-05-09T17:39:11.jpg

いつも良くしてもらっている友人から熊本産のどでかい西瓜を頂きました(^_^)
そのサイズ3Lでかなり重い!
食パン1斤と比べてみてもその大きさが分かりますよね。
サマーオレンジという品種だそうで幻のスイカと言われているようです。
早速切ってみることに。
黄色いスイカの品種で熟してくるとオレンジ色に変化するのが特徴で糖度は何と平均16度(゜ロ゜)
なるほど美味しい訳です!
凄く瑞々しくて普通の西瓜が食べれなくなっちゃいますね(^_^;)
おまけ。
ランチタイムにいきなりステーキでテイクアウトし、その駐車場で電車を観ながらワイルドコンボ(ステーキ+ハンバーグ)を食べてきました(^^)/
これで-1200円はコスパ良いですね~(^_^)
2時間列車も観まくって良い気分転換になりましたよ(^_^)
nice!(117)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 117

コメント 5

ヨッシーパパ

高級そうな巨大なスイカですね。
頂き物なんて、素晴らしい交友関係ですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-09 19:42) 

斗夢

サマーオレンジという名前でスイカですか。
スイカ。早いですね!
by 斗夢 (2021-05-10 06:16) 

夏炉冬扇

黄色いスイスは福津市の特産品ですが、糖度は赤の方より低いです。このオレンジは高いですね。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2021-05-10 08:03) 

ritton2

熊本のスイカは有名で特にサマーオレンジはこの時期だけしか食べれない幻のスイカだそうです。作る人も凄いんでしょうね。
by ritton2 (2021-05-10 13:11) 

Rchoose19

サマーオレンジって、オレンジかと思ったら、
なんとまぁ、でっかいスイカ(#^^#)
食べ応えもありそうですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2021-05-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。