大雨続いてます… [自然]

2021-08-13T17:08:41.jpg2021-08-13T17:08:41.jpg2021-08-13T17:08:41.jpg

温帯低気圧が停滞しており九州全体が8月にしては記録的大雨が続いております。
八代市、雲仙市などは降りだしから700ミリを超える雨量であり通常の8月全体の2倍量が既に降っているとのこと(゜ロ゜)
明日、明後日も降り続ようで土砂災害が色んな地方で起こりそうですね…ただでさえコロナウィルス感染が爆発して神経がすり減っているのにこれ以上ストレスが貯まるのはキツいっす…(-_-;)
夏休みも残すところあと3日ですがほとんどイベントが無く終わってしまうのが悲しいです。
一応日曜日はゴルフなんですが無理そうですな。。。
nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 84

コメント 2

夏炉冬扇

雨で動きがままなりませんね。
ゴーヤ、同じ品種です。後ろの方に隠れていました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-13 20:36) 

ゆうのすけ

これまで生きてきて 風の強いお盆はよくありましたが
雨続きってのは例がない。。。記憶にないんですね。
(私が)考えすぎなのも問題ありますが どうもコロナ禍をはじめ
良くないスパイラルに巻き込まれているようにさえ思えちゃうのです。
どうか大きな被害がないことを願うばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-14 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。