いざ、熊本城へ。 [お城巡り]

2021-11-09T19:55:55.jpg2021-11-09T19:55:55.jpg2021-11-09T19:55:55.jpg2021-11-09T19:55:55.jpg2021-11-09T19:55:55.jpg

先週の日曜日は息子の急な思いつきで熊本城へ久しぶりに行ってみる事に!
新幹線に飛び乗り約20分ちょっとで熊本に到着(^_^)
本当に便利な世の中になりましたね~
先ずは腹ごしらえと熊本では老舗の【桂花ラーメン】に入店。
折角なんでスペシャルラーメンをオーダー(^o^)
チャーシュー、塊肉、煮卵等々トッピングが凄い(゜ロ゜)
豚骨スープも熊本ならではの焦がしニンニク味で懐かしい旨さでありました。
お腹も一杯になったので路面電車に乗って熊本城へ向かいました。
修復中の2年前に訪れたのが最後だったのであまりの綺麗さにビックリしましたね(^_^;)
お城の中にも入れるようになっておりゆっくり堪能してきましたよ(^^)d
熊本城の歴史が詳しく解り息子は自学自習のレポートを書くと意気込んでおりました!
う~ん良い事です(^_^)
タグ:熊本城
nice!(104)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 104

コメント 5

JUNKO

20分で熊本城ですか。良いですね。お城の修復も終わったのですね。
by JUNKO (2021-11-09 20:03) 

夏炉冬扇

熊本城、震災後はまだは行っておりません。
新幹線、ご子息と。楽しかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 06:46) 

タンタン

先日スーパーで桂花さんのカップ麵見ました。
人気店なんですね^^
by タンタン (2021-11-10 06:58) 

わたし

お城の中にもはいれるようになったのですね?
もうボランティアの方々の案内も復活しましたか?
とてもお上手で、お城をいちだんと楽しめました。
by わたし (2021-11-10 08:34) 

お散歩爺

爺も熊本には2回言ってますが城には行ったこと無いんです。
先頃は熊本駅でくまモンに会ってきました。
by お散歩爺 (2021-11-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同期会@串亭 小柳。夕食も熊本で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。