朝日山に登ってみた。 [自然]

2022-03-07T18:16:24.jpg2022-03-07T18:16:24.jpg2022-03-07T18:16:24.jpg2022-03-07T18:16:24.jpg2022-03-07T18:16:24.jpg

昨日も列車を観に息子と新鳥栖駅へ。
いつも気にはしてなかったのですがスポットの反対側に小高い山があり、高齢者の皆さんがハイキングで登っていく姿をたまたま見つけました。
楽勝そうだったので息子と運動がてらに登ってみることに!
朝日山という名前で公園と展望台があるようです。
登り始めると結構階段も多くてきつい!!
日頃の運動不足がたたってますね(*_*)
15分位行くとようやく公園に到着。
展望台は更に上にあるようで…挫けそうになりましたが何とか登頂\(^o^)/
やはりやり遂げた後の景色は絶景ですね~^_^
久留米市の自宅マンションもはっきり見えましたよ。
昔には朝日山城も存在していたようで石碑が立ってました。
帰りは近道の急勾配を選択し下山!
これが結構足にきましたね(^_^;)
おかげで今日は脚がパツパツですわ…欲張るもんではないってことっすかね。
教訓:低そうに見える山も舐めたらあかんですね(・_・;)
ちなみに運動嫌いな息子は元気でした。
若いって良いですね。
nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 98

コメント 4

夏炉冬扇

いい名前の山ですね。
未来在り。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 20:10) 

JUNKO

年齢の差がそういう時に出ますね。
by JUNKO (2022-03-07 20:31) 

Rchoose19

低そうに見えてもお山はお山なんですね!
ゴルフ場を歩くのとはわけが違いますね♪
航さんは元気に登頂でよかったですね~~♪
次の日に筋肉が痛くなったりしないんでしょうねぇ
若いっていいですねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2022-03-08 07:29) 

ヨッシーパパ

階段が長いと、しんどいですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。