進撃の日田駅&リコピン研究所。 [麺類(久留米)]

2022-06-18T20:05:54.jpg2022-06-18T20:05:54.jpg2022-06-18T20:05:54.jpg2022-06-18T20:05:54.jpg2022-06-18T20:05:54.jpg2022-06-18T20:05:54.jpg

前々回のドライブの続きです。
豊後森駅から国道210号線を使い車を久留米方面に走らせ、途中天瀬駅を経由して日田駅に到着!
漫画・進撃の巨人の作者 諫山創先生の出身地とあり駅も新しく生まれ変わっておりました。
車を停めて駅前や構内を散策してみることに(^^)
あちらこちらに進撃の巨人関係のポスターや銅像などが目に付きますね!
進撃の巨人好きの聖地となっているようです。
日田からは高速道路に乗って久留米へ。
ちょっと早い晩御飯を息子のリクエストもあり【リコピン研究所】でとることに。
好物のトマト辛麺(こんにゃく麺)をオーダー!
久しぶりに食べてもやはり旨いですね~(^o^)
スープも残さず完食してまいりました。
次は佐賀・唐津方面にドライブしてみたいと思っております。
nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 98

コメント 4

hagemaizo

いつもなら指を咥えて羨ましいと思うのですが、今日は茄子が入ったエビチリをトマトソースたっぷり入れて食べたので、私も満足。
by hagemaizo (2022-06-18 21:59) 

夏炉冬扇

リコピン研究所。
おもしろいネーミングです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-19 06:29) 

ヨッシーパパ

トマト好きにはヘルシー出しよい店ですね。
私は少し苦手なので・・・。
by ヨッシーパパ (2022-06-19 19:44) 

Rchoose19

コンニャク麺なのですね(#^^#)
しかもトマトで辛い!!
リコピン博士(?)の絵が可愛いです♪
食べてみたいけどなぁ~~

by Rchoose19 (2022-06-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。